狭須があこ

エターナルズの狭須があこのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.2
動物の親は、ときに我が子を手にかけます。
手が回らず結果的に全員殺してしまうのならば、弱い子を自ら淘汰することで、強い子が生き残る確率を上げる。我が子への愛の形です。

しかし、
「犠牲を差し出せば世界がよりよくなる」という動物でもわかる答えには、知能が高くなるほどに辿り着けなくなっていく。
知的生命体は、目の前の人間を助けたいために合理的な選択をできなくなるのです。

アベンジャーズと関係なさそうで期待値が低かったのに、同じくポッと出のガーディアンズのときのようなワクワクがあった。
MCU感のないシャンチーと、今さら感の強くなっちゃったブラックウィドウの後だったのでビックリしたけど、一番ちゃんとMCUだったよ…!

みんな「指パッチンの時に何やってたんだよ」って思いながら見に来たと思うけど、聞いてたらホントにサノスどころじゃないのもおもろい
人類を助けようとしてる存在なのに身内の話でけっこう精一杯なの、すーーげーーMCUヒーローって感じだ。

私がMCUに求めているのは、疑いもしなかった世界が崩れたときに、自分は何を犠牲にして何を助けたいのか、苦しみながら答えを出すヒーローの姿なんだよ。
そう。これ。

てかこの人数投入して誰もモブにならないのは本当にすごい。もっとパーティーメンバー少なくても、メイン2人以外はモブです!みたいな映画いっぱいあるのに
能力も性格も全部覚えたし、誰がどう考えてたのかスッとわかるもんな。
セバスチャンスタン(にしか見えん)が主人公と思ってたけど、そうでもないのね!

キャスティングも全員よかった
特にバリーコーガン、ここしかねぇわと思って震えました。私はマドンソク見に来たけど、好きになったのはセナ!!!!!!!

強すぎるセナ!!!!!!!
「いる」かわいいな。
幼児退行バーサーカー万歳

合理的な答えを出せないほどに賢くなった知的生命体は、このままゆるやかにバッドエンドへ向かっていくのだろうか?
今までのアベンジャーズと無関係でもない馬鹿デカいテーマを背負って出てきたので、今のMCUではエターナルズが一番続きが気になるなぁ~。
狭須があこ

狭須があこ