Matthew

フリー・ガイのMatthewのレビュー・感想・評価

フリー・ガイ(2021年製作の映画)
4.1
ゲームのモブキャラの話

遂に始めました、ディズニープラス。ディズニーマーベルあんま見ないから興味なかったけど、コンテンツ補強がえげつない。ノマドランドにトールキンにフリーガイ、いやー今後も楽しみですね。

現代版トゥルーマンショーみたいな感じですね。現代人が刺さるような展開に加え、ゲーム愛に溢れててめっちゃ面白かったです。設定も面白いしパロディが多いから見ていて飽きないし、何よりグラセフとかずっとやってたので感無量でした。NPCと交流できるなんて羨ましい限りなんで、今後のゲームに期待しちゃいますね。あとストーリーだけじゃなく登場人物も魅力的。下手にバディが素敵すぎるし、現実世界ではマウサーも負けてない。そしてなんと言ってもラストシーンがロマンに溢れてて大好きです。あんな粋な演出されたら、もう虜になるしかないです。浪漫度で言えばビッグフィッシュに負けてないくらい素敵です。ストレンジャーシングスのスティーブに負けてないぞ!!

Facebookも社名変えてまでメタバースに力入れるし、ディズニーも参入を表明してるくらいだし、近い未来あんな世界あり得るのかな…。個人的にはAR VRよりメタバースのが受け入れられる気がするのでかなり期待してるんですけどね。ただそうなると本当にどっちが現実かわからなくなりそうで怖いけど、結局その瞬間がリアルだったらどっちでもいいと思うんですけどね。電脳世界で生きる友達は最早向こうがリアルになってるしね… 作成者とAIの両側面から描かれていて、シンギュラリティはこれ如何にって感じですね。アイの歌声を聴かせてに続いて同じようなこと思っちゃいました。

I'm just a love letter to you.
Matthew

Matthew