タカ

架空OL日記のタカのレビュー・感想・評価

架空OL日記(2020年製作の映画)
4.0
「私のだらしなさが私のだらしなさから私を救った。」



2020年3月14日土曜日 天気 ☂️/❄️

寒い
起床して2秒で分かった今日の気温
朝から映画を観るというのに、あいにくの雨模様
せっかくの休みなのにテンションは3割減である。
予定がある日の雨ほど呪いたくなるものはない。
しかも昨日の晩に洗濯予約をしていたので、余計にやりきれない。
前日に天気予報を見ていれば、こんな事態は起こらないんだけど、飲み会終わりの自分にそんなことまで期待するだけ野暮だ。
天気に続いて、自分の所業を呪いながら進める身支度
安定して頭は重い。
映画は10時からだから、余裕で間に合うんだけどもなかなか進まない準備
突然に始める床掃除、そして普段気にも留めない換気扇のフィルター掃除
刻一刻とデッドラインは迫るのになぜ始めてしまうのだろう?
そんなこんなでギリギリの電車に乗ることを決意する。
「えっ!」
駅に着いてそうそうに電車が遅れていることが発覚
2分遅れだとアナウンスしているのに、実際時計を見ると5分遅れ。
自分のことは棚に上げて一丁前にイライラしている。
乗り継ぎを急ぎまくってTOHOシネマズに到着したのが、やっとこさ10時2分頃
まぁでも予告編で10分くらいは後ろにずれ込むから何とか大丈夫。
2本の映画を目一杯楽しんだ後で劇場を後にすると…
「寒っ」
雨が雪に変わり、高揚した心を凍てつかせる。
何だって今日なんだよ……
寒さに震えながら、混沌とした歌舞伎町から駅に向かってトボトボと歩く。
「めんどくさっ」
歯医者の予約が2時間後に入っている。
さて、どうして時間を潰したものか…




私のリアルおっさん日記はどうでしょうか??

他人の日常と心情を覗き見るのはなかなかにおもしろいものです😊
それが、自分とかけ離れた存在であるほどね。
タカ

タカ