トマ姫

映画ドラえもん のび太の新恐竜のトマ姫のネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞直後、小学生の男の子が『Birthday』を口ずさんでた。「帰ったら誰が歌ってるか調べる!」って息巻いてておばちゃん感動したよ。桜井さん、ここにまた一人新たなファンが誕生しました。こうしてミスチルは歌い継がれていくんだね。

ところでエンドロール。私はミスチルを聴くためにここへ来たんだが、声優陣にまさかの名前を発見して驚愕してしまう。

(´⊙ω⊙`)

え!?え!?ビックリしすぎて固まった。ミスチルの歌入ってこなかったよ💦どこに出てた?調べたら、どうやら過去作と関係があるみたい。声優業も長いもんね。ほんと、いろんな声やってらっしゃる。

リニューアルしたドラえもんを観るのは初めて。最初こそ違和感しかなかったものの、物語に入り込むとすぐ気にならなくなった。

ドラえもんの映画を劇場で観るのも初めて。コナンとかジブリに比べると大分子供向けなんだな(そりゃそーかw)。大人が全力で楽しめる感じではない。ミスチル主題歌ってことで星0.5加算。

しかしながら、今回のテーマは恐竜。私は恐竜博に行ったりNHKの恐竜特集を録画して観たりするくらいには恐竜好きなので、恐竜絶滅の危機を疑似体験できて大冒険だった。夢がいっぱい!

恐竜達を助けた後、ジオラマは結局どうなったの?なんであそこだけ無事なん?隕石からの衝撃免れて歴史に影響は出なかったの??最後、その辺のメカニズムがよくわかんなかったーぁ。
トマ姫

トマ姫