キューの成長過程が物凄く丁寧に描かれてるね。前半は完全に子育てムービーだった。恐竜のオマージュが多分に含まれているけど、ピー助を育てた事はある世界線なのか?序盤の感じ的には無かったことになってそうだ…
>>続きを読むこの作品うなるほど面白かったです!
のび太の恐竜の3度目のリメイクかと思ったら、違うんですね!
ピー助いないと思ってたら、いました!!
とにかく双子の恐竜が可愛くて可愛くて!
そしてこの作品は…
自分の信念や自分の中にある正論、と社会や他人から突きつけられる現実に悩むことは誰しも経験すること。大人になるとは現実を知り受け入れることだと思って生きてきたが、そうでもないのかもしれないと思えた。
…
大人になってからドラえもんはあまり見なくなったが暇だったので視聴。
のび太の恐竜のセルフオマージュの様な作品でピースケがカメオ出演しているなど昔からドラえもんを見て来たファンにとっては嬉しい作品だ…
(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020