karmapolice

イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたりのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

3.3
The Aeronauts:トム・ハーパー監督、原案、ジャック・ソーン脚本、原案、フェリシティ・ジョーンズ、エディ・レッドメイン主演、スティーヴン・プライス音楽、2019年イギリス、アメリカ作品。1862年のロンドン。気象学者のジェームズ・グレーシャーと、パイロットのヘンリー・トレーシー・コックスウェルとの気球飛行のエピソードを基にした物語。

パイロットはアメリア・レンという女性に置き換えた本作。そんな大きな改変をするならファンタジックか?というと、それほどでもないだろうか。いや特に上空の描写などはけっこうファンタジックに観えるし美しい。飛行シーンの多くは観た事もないファンタジックな魅力と、冒険心や迫力と躍動感に溢れる映像が楽しめてかなりの満足感。「博士と彼女のセオリー」でも共演したフェリシティ・ジョーンズとエディ・レッドメイン2人の熱演もなかなか素晴らしいのだが・・・・。

主人公を男女にしたのに、2人は固い友情で結ばれロマンスを無しにした。現代的なのだろうか?ディズニーの影響だろうか?個人的にはその辺も意外と好感は持てはしたが、史実通りの男同士でも良かったような(笑)
karmapolice

karmapolice