AP

ザ・ハントのAPのレビュー・感想・評価

ザ・ハント(2020年製作の映画)
3.7
一味変わったサバイバル映画という前知識で鑑賞。たしかに一癖二癖あるけど分かりやすいから面白い!
思っていたサバイバルとは違ったけど、先入観を良い感じで裏切ってくれます。こういうの大好きです。

特に開始からガソリンスタンドまでが100点満点。この映画を観た8割の方は同じ意見だと勝手に思っている。ワクワクとユーモアが詰められすぎ。木箱から出てきたアレ、もうめちゃくちゃ夢が膨らんだ。
"ハンガーゲーム"、"パージ"、"プレデターズ"の良いところを持ってきている感じかな。

可愛い水色ヨガパンツ、良い感じに主人公顔の兄さん…、わけも分からず両手に銃を持って走るおっさん…、誕生日にパイを食べたい姉さん…、皆さんのことは一生忘れません。素晴らしい活躍でした。

ガソリンスタンド終わってからはちょっと落ち着いてクリスタル(ベティ・ギルピン)を中心とした話運び。
ところどころの変顔なに!?めちゃくちゃ笑いましたけど。というかあからさまなギャグが予期せぬタイミングで出てくるからこれまた裏をかかれた感じ。シャンパンキャッチ然り「ガラスは嫌!」然り。

マナーゲートの連中はこれまた話を膨らませられそうなメンツまみれ。だからこそ"バクラウ"と同じ匂いがしてしまったことが個人的には残念だったが話のテンポを考えると仕方ないか。

ウサギとカメの話をこんなガッツリ聞かされると思わなんだわ。と思ったら聞いたことないウサギとカメの物語に発展🤷‍♂️ 今後まともにあの寓話を聞けなくなった。

終わり方も良いですね〜。張本人の気分ってどんな感じなんや。日常じゃ絶対味わえないからちょっと気になります…。

とにかく序盤が好きすぎてそこだけすぐに2回目観た。こういう作品もっともっと観たい。
AP

AP