サッカーと映画観るのがすき

シン・ウルトラマンのサッカーと映画観るのがすきのレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
3.5
企画・脚本を自ら手掛け、監督はシン・ゴジラで一緒に仕事した樋口さんであるにもかかわらず、”総監修”というマウントポジションをとってくるとはね。もとより気に入らなければいくらでも公開延期、何度でも作り直す、スタジオ・カラーにおける”神”にも等しい存在であることを思えば、まぁ納得といえば納得か。(イヤミやディスリではないです。むしろ畏敬の念をいだいておりますw)

いやぁそれにしてもねぇ…エヴァンゲリオンを完結させた庵野監督はこれからどこに向かうのかと思いきや、世界観どころか、ストーリー・キャラ設定にいたるまで、ちっとは予想してたけど驚くほどエヴァではないか!?
というか、もとよりエヴァいや庵野監督の原点にウルトラマンがあったというべきなんだろうな。
いろいろと賛否、論評はあるのだろうけど、庵野監督と庵野信者なクリエイター、スタッフ、そしてなによりファンにとっては相応に満足度は高いだろうと思います。
ですが、「庵野って誰?、エヴァ?観たことねーし」な方にとってはどうなんでしょうね。その点でいうとシン・ゴジラでの汎用的エンタメ性にはやや欠けるオタク向け作品ではあるかなと思いました。実際まだ公開1〜2週目にしてはけっこう空いてたし。

でも、今更言うまでもないですが、個人的にはこの”庵野ユニヴァース"大好きですよ!
仮面ライダーもこの庵野節とでもいうノリ、世界観で描かれるのは間違いなさそうだし楽しみだわ。浜辺美波かわいいしね。