ベべべっち

私と猫のサランヘヨのベべべっちのレビュー・感想・評価

私と猫のサランヘヨ(2019年製作の映画)
3.6
ニャーニャー🐱

劇場で『猫好き必見』と宣伝されていたようなやつ。
猫好きなのに劇場では未鑑賞。
直感でジャケや宣伝の感じほどニャーニャーしてないだろ…と思ったのが理由だけど、予想的中だった(*ΦωΦ)

短編4つの物語からなるオムニバスムービー。
それぞれのタイトルが、登場する猫ちゃんの名前からなる🐱
最初の1章のみ、猫ちゃんの視点で物語が進み心の声も俳優が演じていて面白かった。
でも残りの章は、人間が主人公で猫はおまけ扱いされてる感が否めないような内容だったのでこのスコア。

猫ちゃんは4匹とも皆可愛かった😍
そういう意味では猫好き必見作品。

個人的には1番内容が薄かったかもしれない最初の章が好み。
失礼した若い女の子と、元彼と一緒に購入したニャンコのお話。
彼氏にフラれた飼い主を慰めるサラン(猫の名前)が可愛い。

やっぱり猫視点は大事。笑

内容よりも、どちらかというと猫に癒される作品でした。


P.S.
家の近くのペットショップの子猫ちゃんが可愛すぎる。
スコティッシュフォールドの女の子2匹で、片方はあんまり愛嬌をばらまかずにツンとしてる生後2ヶ月のモフモフの美人さん。
もう片方はゲージを覗きこむと、必死にニャーニャーいいながらこっちに向かってタックルしてくる生後3ヶ月のカワイイ系のフワフワな子。
どちらも可愛すぎてヤバい😍
仕事帰りにめちゃくちゃ癒される。
マジで買ってしまいそうなので、逆にもう行けません。