ホームカミングマーダーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホームカミングマーダー」に投稿された感想・評価

robo9

robo9の感想・評価

1.0
酷かった…。
内容は皆さんのレビュー通り。
幼なじみ達の他、彼女とか近所の人とか修理屋さんとかまぁまぁ登場人物多いけど、果たしてこんないっぱい必要だったかな。
100歩譲って要所が暗くてゴチャゴチャしてるのはありがちなんだけど、なんか明るい時の映像も変なエフェクトかかってない?
うちの再生機のせいか?とにかく集中できなかった…
「こんなもんだろ」と思った下をいく作品

ヒマつぶしで見るにしても酷い…
しん

しんの感想・評価

3.1
わりと早い段階から犯人がわかって最後にちょっとドンデン返しがあるけど、ミステリーでもホラーでもない中途半端な感じだった…
yuusai

yuusaiの感想・評価

2.0
同窓会に集まった男女に狂気の殺人鬼が襲い掛かるサイコスリラー。祖母が亡くなり20年振りに帰郷した主人公ケイティ。13歳の時に両親を交通事故で亡くす等、色々な不幸に見舞われた彼女は、過去を乗り越える為に同窓会を開いた・・・。

京都は使いませんが大阪で「しっちゃかめっちゃか」と言う言葉が有る。お江戸の友人が、関東なら「ひっちゃかめっちゃか」と言う。滅茶苦茶が更に混乱する様を言うのですが、本作は正にソレ。人物の造詣が浅い割りに様々な要素を入れ込み過ぎて脚本が混乱したまま作品化してる。それを演出で補うスペックも無いらしく、ストーリーを単に複雑にしてるに過ぎない。ゴチャゴチャしてる話をロジックに基づいて見せるのがスリラー。同じジャンルと言われても片腹痛い。本作は良い部分を見つける苦労も空しく、ひたすら分り難さが付き纏う。この無名の監督は起承転結が分って無い、よく99分も間延びした作品を世に出したな、と達観した気分に為る。とにかく脚本が酷い、いや最低だ。

駄目なミステリーの特徴に、主人公よりも犯人の描写が多い点が有る。物語を纏める構成力が無い故に、説明的な台詞を多用して見る側に考える「余白」を与えない。ストーリーを動かす事と、起伏の有る脚本とは全く別モノ。結果として観る側も作品の感想を持てないジレンマに襲われる。登場人物が多いが、決して俳優の演技が悪い訳では無く、寧ろ頑張ってると評価出来る。しかし話の情報が多いだけでは、複雑なストーリーとは言わないのだよ無名のポンコツ監督。

スリラー好き素人が作った独り善がりな作品、壊滅的に面白く無いのは間違いない。
くわこ

くわこの感想・評価

1.8
えっと‥なんでしょう。
一瞬「タッカーandデイル」のサイコパスを思い出しました。

終始「なんだなんだ?」って思っててエンディングを迎えてしまった。
モテキ サイコパスverみたいな感じ?
終わりもよくわからないし。
約100分間、自分は一体何を観せられてたんだろう🤔
てか、なんでこんな映画を最後まで観てしまったんだろう(๑•́ωก̀๑)

Filmarksのジャケはこんなんですが、実際のジャケは全然違います。
そして、あろうことかFilmarksのジャケのようなシーンはミジンコほども出てきません。
根本から間違ってます。
本物のジャケのほうが、まだ雰囲気は合ってます。
こんなジャケ、どこから持ってきたんだよ( ˘-з-)

でね、とにかく面白くないんですよ(>ω<、)
観ていてどんどんどんどんシラケてくるんです。
犯人も予想通りだし。
終わり方もスカッとしない。
話の流れというか、繋ぎ方というか、展開もなんかこうスマートじゃないんですよねぇ。

間違いなくオススメできる作品じゃないし、観ないほうが賢明かと。
感想川柳「見づらいのは 面白さ以前の 問題です」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

祖母が亡くなったことで20年ぶりに故郷に戻ったケイティ。自分の育った家で過ごし、忘れようとしていた過去がフラッシュバックする。13歳のころ、交通事故で両親を亡くし、好きだった男の子が何者かに殺されるなど数々の不幸に見舞われていたケイティは、過去を乗り越えるために昔の友人たちと同窓会を開く。夜も更け、思い出話を語り始める彼らだったが、友人の一人は頑なに過去の話を拒絶する。やがて、一人、また一人と姿を消す友人たち。そこにはケイティの過去に影を落とす招かざる客が紛れ込んでいた…というお話。


はい、地雷です(笑)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

映画会社でおそらくダメだろうなとあたりはつけてましたが、やっぱりダメでした。( ゚A゚ )

褒めるところがそもそも少ないのでアレですけど、やっぱりストーリーはそんなに悪くない。(;´A`)

でもとりあえず一番ダメなのは「見づらい」。なにやってんのか全然分からないもうこれは致命的。

過去をフラッシュバックしたり、場面をパパパっと換えるのはいいんだけど、あまりにも稚拙。

何回眠くなったか覚えてないくらい(笑)(^_^;)))


ラストも「なにやってんだ」と盛大にツッコミを入れたい。( ´・ω・)シ


まぁ印象は人によりけりなので、断言はしませんが、とりあえず自分には地雷でしたね。( ゚ 3゚)

んでまず( ´∀`)/~~
まず。このジャケットの女性は…誰?!
(゜Д゜≡゜Д゜)?
同窓会で次々と人が殺されていくお話です。
登場人物にインパクトがなくて服に名札でも貼っててほしかった。これ誰?って何回もなってしまった(¨;)
お話とか映像とかアングル?とか、色々微妙というか…とにかく見れば分かります(¨;)
セイゴ

セイゴの感想・評価

1.0
新作コーナーの割と目立つ所にあったので、期待してカゴに入れた(T_T)

ワクワク観賞スタート(*´∀`)

・・開始10秒で嫌な予感がした!

・・開始3分以内に、観るのが嫌になった!
辛いながらも、
・・ 1.5倍速で、なんとか頑張って観た(;;)(;;)(;;)(;;)

・・結果

ゴミです!
最初から、最後までゴミです!僅かながらも、TSUTAYAの陳列の意味も込め、どんでん返しがくると期待していた・・・僕がバカでした(T_T)

素人が作った映画だよね!?これ!?

映像、カメラワーク、脚本、サウンド、
ストーリー全てがゴミ!
いや!マジ💢💢💨
おばさんの裸とか、見たくないねん!
何あのサービスショットみたいな!
おらっー💢💢💨なめとんのか!
監督ー💢トッド・S・ニス??

お前は、マッド・SEX・ぺニスじゃ💢

絶対に観ちゃいけない映画ー💢💢💨
スパイダーマンにでもかけたのかな?

そんなタイトルのクソ駄作。

前半はずーっと同窓会。

主人公が田舎に帰って来た!ってだけで10人くらい集まってワイワイワイワイ…

さっさと誰か殺されろよ。

っていうか、お前誰だ(笑)?
個性が無いのばかりなので、主人公がどれだか分からなくなりますw

で、夜になったら Truth or Dare ならぬ催眠療法大会開始。

過去の秘密だとか、記憶喪失だとか、ぐだぐだ述べるが、特に何の解決にもならず。

で、やっぱりねな犯人が、やっぱりねな犯行を重ね、なんの面白味もないオチで終了~

まじ時間の無駄。

家の中のエレベーターや、血糊の質はまあまあ良かったので、この点数に。
>|