おもちの国

劇場版 SHIROBAKOのおもちの国のネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 SHIROBAKO(2020年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

アニメ視聴済。
始まり方と前半はすごくワクワクしたし良いなと思った。それだけに後半は若干失速感を感じてしまい残念だった。

SIVAについて
何か元ネタがある感じだったりしたら自分の知識不足で申し訳ないのだが、SIVAのロゴがすごく素人臭く感じてしまった。

第三飛行少女隊やえくそだすっ!はキャラデザもいいなと思ったけど、今回のSIVAはなんとなくあるあるの域を出ていないというか、こういう系の作品ね、という以上の感情を感じなかった。(少年漫画系のキャラデなのかもしれないけど古さ?みたいなものを感じた。)作品としての息を感じないというか。
それもあって最後の戦闘シーンもあまり入り込めず、なんとなく一歩引いて見てしまった気がする。そこが一番残念だったかも。

ただキャラクターたちが頑張ってるのに対しては頑張れ〜!という気持ちで見れた。

あと若干筋違いな感想なんだけど宮森たちの給料を本当に上げてほしい。
クオリティ落とさずに物作りをするのはいい事だけど、時間とか対価とか…つい考えてしまうね。(どっちかというと藤堂後輩男性の方に共感してしまったかも)

短い制作期間しかない!他にも色々やばいことある!でもみんなで乗り切ろう!みたいなのがテーマなのは分かるしアニメシリーズの時は違和感感じなかったんだけど、今回はちょっと気になったかな…何でだろう。単純にnot for meというよりは見せ方諸々の問題な気もする。
おもちの国

おもちの国