AP

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のAPのレビュー・感想・評価

3.2
評判良くて予習不要でOK、さらに塚口サンサン劇場で字幕版をやると知り飛びついた本作。結果的には心の底から楽しめず。

というのもたしかに話の内容は予習なしで全然大丈夫なのだが、やはりキャラに愛着が出るのは時間がかかる。執行人が急に大勢出てきた中盤以降はもうぐちゃぐちゃ。ナタに関してはホントに謎すぎた。

金属性だ、空間系だ、そういう能力に関してもやっぱ把握したうえで観たかった。アニメの内容の劇場版なのか映画オリジナルのストーリーなのか知らんが、シューファイやロジュ、テンフーたちをもっと観たかったというのもある。

ただまぁ終始ジャンプコミックスのような雰囲気あって楽しめたのも事実。シャオヘイとムゲン様のやりとりは微笑ましくて面白かった。二人でリバースするところ可愛いし、ムゲン様のこと嫌いすぎな🤷‍♂️

戦闘シーンも"プロメア"並に迫力あってところどころ鳥肌立った。マグニートーもそうやけど、金属操れるって相当強いよな。

まだまだたくさん観たい国産アニメがあるので本作はまた機会があればってところやけど、塚口サンサン劇場はリピート決定。音響素晴らしかったです!
AP

AP