ももさく

劇場版 奥様は、取扱い注意のももさくのレビュー・感想・評価

2.5
ゲーム中に眠ってしまった久実。起きた後、商店街に買い物に出かける。

18ヶ月前…。


伊佐山菜美/桜井久実(綾瀬はるか)専業主婦。

伊佐山勇輝/桜井裕司(西島秀俊)先生もしている。

矢部真二(鈴木浩介)市長の元夫でもあり裕司の職場の人。海を撮るのが好き。

岩尾珠里(岡田健史)自分のお店がある。コスプレが趣味。

三枝礼子(前田敦子)久実のかかりつけ医。

五十嵐晴夫(六平直政)市長選候補者。

坂上洋子(檀れい)市長。

他出演者→ 小日向文世、鶴見辰吾、佐野史郎、浅利陽介、やしろ優他。


    「他にも嘘をついてるの?」

テレビドラマは全部見てたけど随分前過ぎて覚えていない。こちらの劇場版も随分前に録画して放置していたのを今頃鑑賞。

確か「Mr.&Mrs.スミス」みたいな感じだったイメージ。

「愛のダ・カーポ」ってのでルパン作品でもあったよね。不二子ちゃんが記憶喪失になってキャラが変わりすぎるってやつ。それはそれでいいんですよねぇ。


記憶、正方形ブロック、カフェ、メタンハイドレートも印象的。

市長役の檀れいが鈴木浩平役の元旦那が足を使うシーンで成功してニコーッてなる檀れいの笑顔が可愛かった。

西島秀俊のファンなので彼のカッコいいアクションが見れて満足。綾瀬はるかも演じてない時のおっとり天然とは別人のキビキビしたアクション素晴らしい。

愛してるなら…の続きあたりからは読めすぎる感じでしたけど、まぁ黒幕誰とか謎解きとかを楽しむ感じは、あまりなかったかな。想像通りだし。

前田あっちゃんの精神科医?シーン、あのブロックに意味あるなら説明欲しい。

ドラマの方が広末涼子や本田翼なんかも出てて面白かったと思う。