チャチャのパパ

コンフィデンスマンJP プリンセス編のチャチャのパパのレビュー・感想・評価

2.9
TVシリーズも、全作映画も未見で臨んだのは、たまたまその時間が空いたから。フィルマのスコアも高かったし、平均4.0って邦画であまり無いからね。でも・・・

高評価の方には申し訳無いけど、え?それで良いの?が率直な感想。「真実なんてものは無い。信じればそれが真実」だっけか。それが中心のテーマなんかもだけど。

色々ご都合主義なところは目をつむるよ。でもさ、時間巻き戻して「実はあの場面、影でこうでした!」のヤツ。アレって伏線回収じゃないんじゃない?後出しジャンケンは謎解きでも何でも無いっしょ。

伏線の貼り方も下手。ブローチの件なんてミエミエなのに、「あー!やられたぁ!」ってそんなのって。そもそも無くしたブローチがあんなとこにあって、見つかるのも変だし。

いちいち、安いCGの飛行艇なんで出すのだろ?「こんな少ない予算でも頑張ってますよ!」というアピールなのだろうか?

一番驚いたのは、関水渚さん。オレ途中から「あれ?広瀬すず出てたっけ?」それが気になってもう。後、江口洋介ってのんでいつもオラついてる役ん時に首振って歩くのかな?もう、それが一番爆笑!

数日前に良い映画観ただけに、余計にそうなっちまったのかも知れないが、これでは韓国映画には当分及ばないぞ。