SSDD

ブラックアダムのSSDDのレビュー・感想・評価

ブラックアダム(2022年製作の映画)
3.7
◼︎概要
5,000年もの昔人々は圧政の中、特殊鉱物の発掘を強いられ奴隷と化していた。
ある日に魔術師達により選べた男が魔術を用いた破壊神となり、奴隷民達を解放された…時を経て変わらず自由のない軍政国家となっていたが、ある日この破壊神を目覚めさせる…。

◼︎感想(ネタバレなし)
DCコミックのヴィランを題材にザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが破壊神を演じる。

野生的な速度で車を飛ばしてなんだかよくわからないミッションを、死んだり生き返ったりする登場人物と物理法則を超えてこなすのに忙しいロック様を主演に迎えてダークヒーローものとは面白そうだと、久々にヒーローものを観ましたが単純なストーリーラインで豪快な映像と、ユーモアのある会話で楽しめました。

登場キャラクター達も個性が強く好感が持てますが、敵役のみ没個性的で面白みに欠ける点だけ気になりました。

兎角破壊、破砕、爆発と終始何か壊れてるのがなかなかテンポよく飽きさせない作品でした。












◼︎感想(ネタバレあり)
すぐ殺してまわる大殺戮者で、物を破壊するのも躊躇がないのが、たまらない。
法令遵守の精神は5,000年前にはないから即時量刑!執行の精神はダークヒーロー。
デッドプール、ヴェノムもそうですが、量産されたヒーロー作品から逸脱しているキャラクターを主題に据えるのは流行りですね。

ぶん投げ、高度からの自由垂直落下、乗ってた乗り物から放り出して轢かせるなどキルカウントの稼ぎ方もなかなか見どころありました。

まさかのピアーズ・ブロスナンが出演しているのは驚愕しましたが、高齢ですしアクションは無理させずにベテランヒーローの役柄は素晴らしいかった。
シリーズ続投しても、もう出ないというのも寂しいですがいいチョイスですね。

本作はシリーズ化は間違いないかなと期待できますね。
SSDD

SSDD