Punisher田中

トゥモロー・ウォーのPunisher田中のレビュー・感想・評価

トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)
3.9
突如として謎の空間から現れた兵士は2051年から来たタイムトラベラーだった...
「そして2051年に地球は人類滅亡の危機に遭っている」というメッセージが発せられる。現代の人類はそれから未知の生物と闘うため、2051年に特殊な機械で飛ばされる義務制度ができてしまう。
そんな激動の時代で幸せな家庭を築いていた高校教師のダンは娘の未来のために闘う決意を固める...

無心で楽しめるSFサバイバルの傑作!
個人的にはかなり良かった、話はドSFで遠い遠い話に感じるんだけど、根底に潜むテーマが家族ものなのが良い。
やっぱりね、こういうのに弱いんですよ、我々人類は。
確かにありきたりではあるし、いくつか漫画からのオマージュも感じる荒唐無稽さもあるのにキャラクターや敵キャラ等の要素がかなりしっかりとまとまっているから凄く楽しめた。
絶対に退役軍人達をランボーにさせず、自分の中にある戦争との区切りをつけさせる
展開は本当に熱い。
登場人物達の死に様と生き様には特に注目して欲しい、気持ち良く振り切った表現が感動というよりも達成感を与えてくれるのと、これはある意味戦士としての死に場所を探していた者達の話でもあるということがわかる。
小さい小さい所を丁寧に伏線として拾い上げてくれる気の遣える展開には広角が上がってしまい、気づけば激動の展開をその小さい伏線がよりアツく仕立ててくれていて、今作は楽しませるギミックが幾重にも備わっていてドエンタメ作品なので是非アマプラに入っている人は観てくれ〜!