さよこ

Zolaゾラのさよこのレビュー・感想・評価

Zolaゾラ(2021年製作の映画)
4.2
【知らない人を信用しちゃダメだぞ🙅】
見逃した作品がキネカ大森で上映されると知って鑑賞。面白かった!

💄元ネタ
この映画の元ネタはSNSで、一連の投稿が大きな話題になったんだとか。街中で知り合ったよくわからない人との巡業はきっと不安もあっただろうし、もしかしたら何かあったときのための保険てして投稿したのかもしれない。

💄裏社会
ZOLAがあっという間に弱みを握られて、悪党たちの手際の良さにぞっとした。ここのシーンだけでも夏休み前に子どもたちに見せたほうが良いんじゃないかとさえ思った。怖すぎる。

💄女vs女
女性を搾取するのは何も男性だけじゃない。女性が女性を搾取することだってあるし、同性だからって必ずしも連帯ができるわけではない。この映画ではそれが組み込まれていてとても良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚠️この先、ネタバレあります⚠️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💄ZOLA
知らない人の話に乗っかってしまったミステイクはあれど、あのメンツのなかではとても真っ当な判断ができる人。正確に市場価値を把握し、高値をつけるシーンはとても痺れた。ZOLAじゃなかったら大金に目が眩んでピンプになっちゃいそ…。

💄デリ○ル
向こうにそういう言葉があるのか分らないけど、日本でいうといわゆるデリ○ルみたいなもので、しかもアプリで集客するフリーだからステファニは相当リスクのあることやってるなって思った。自分は勤務も利用もしたこともないけど、日本で聞きかじったマニュアルと全然違うなって…衛生面とか特に…。ボディガード的な人もだいぶ離れた場所での待機だし怖すぎる。日本でも嬢がホテルで刺○されたニュースとかあったし、密室のサービス業ってメンタルすごく削られそう。あとアップがしんどいシーンがあったからモザイクかけて欲しかった🤦

💄ラスト
ZOLAは目の前で〇〇を目撃したわけなんだけど、彼らがあのままZOLAをリリースするとも思えなくて、どういう結末を迎えたのかとても気になる。無事だといいな。

💄その他、色々
・知らない人についてっちゃいけません
・ポールダンスから見える鍛えられた肉体美
・バスケの音が心拍数を表してるようで良かった
・陽キャたちの縦社会
・世話役の危機管理察知能力すごい
・アシスタントチーフにZOLA.Dの文字があった気がしたんだけど本人かな?
さよこ

さよこ