WITCH GAME/ウィッチ・ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

「WITCH GAME/ウィッチ・ゲーム」に投稿された感想・評価

えり

えりの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

過去視聴。

なんで「ウィッチゲーム」?って首かしげたくなる。

仲良くなさそう揉め事起こりそう的なグループが、ほらやっぱりって感じで遭難し、一人また一人犠牲になる。

結末も今一つ。終始B級感。
みんなクソだけど主人公もかなりクソだった。仲悪そうなのに何で集まった?

このレビューはネタバレを含みます

あんな複雑な関係と状況でスキーなんて行くやつはアホでしょう!?

いやあでも楽しめたんだけど(笑)

最初に出て来たトラックの男がもう少し活躍するかと思いきや意外と常識人でした。
kumikoms

kumikomsの感想・評価

2.0
結局なんだったの??

邦題のゲームとは?

アリソンの背景もわからんし、みんな対して仲良さそうでもないしどんな集まり?!
このメンバーでなぜアリソン参加した?

あんなロウソク一本で寒さ凌げるわけなかろうに…
デレクの急な暑がりなに?
車から出たり戻ったり行ったり何かと忙しいからシュチュエーションスリラーとも違うし…
なんなの?

疑問だらけで終わりました😤
EM

EMの感想・評価

2.2
全編通してうーん?と思うところが多くスッキリしませんでした。
うん?うーん?って感じが終始続き、もやもやしたまま終了。

このレビューはネタバレを含みます

何の根拠も無く、オレに任せとけ!というおバカちゃんのせいで曰く付きの森に迷い込み身動きが取れなくなる。
そして一人、また一人と犠牲になっていく。
という如何にもB級作、特にアマプラに大量に埋まっているカナダ産に有りがちな設定。
だが、本作はそれに分類するには勿体無い作品。

その森は過去に魔女裁判があったとされ、展開もその残存した呪いによって一人の女が異常行動を起こしているように見える。

が、よく見れば断定する材料は無い。
むしろ、それを主張する者に対して反論する周囲の見解通りなのだろう。

つまりは、極低温の隔絶した森から動けない、その森は呪われているかも知れない、と皆が思って錯乱したことで、この悲劇が起きてしまったと思える。

呪いでは無く、おそらく単に人災だった。

戻って、初めに魔女裁判のことを皆に話した時、誰もが怖がりながらも懐疑的だったはずだ。
そんな非科学的、非現実的なことを、何故、信じて人まで殺めてしまうのかと。
やっぱり昔の人は未開だ…と思ったかも知れない

だが、最後の場面で、警官が何故そんな荒唐無稽なことを信じたのか?と問うた時、だって皆が言ったからと答える。

魔女裁判と同じである。
これが本作のハイライト。
これは決して低評価作では無い。

ついでに、冒頭に車内の長回し。
デカいアメ車とは言え、そのスペースで各人をワンカメで撮るのは簡単じゃない。
その後も、さり気なく手抜きの無い撮影が続く。
お安い量産作でこれほど丁寧には撮らない。

この辺りにも、大人の事情の制限の中で、少しでも違った作品を撮りたいという作り手の熱意を感じたのだがどうだろう。
うえむ

うえむの感想・評価

2.9
びっくりさせるのは上手。でもオチがもやっと、結局何やったん?て感じ。
bvi

bviの感想・評価

2.7
正直、可もなく不可もなく😓
ただ、間延びもなく、退屈せずにさくっと💡
でもツッコミどころは満載😅

モヤモヤはしないけれど、ハッキリせずに終わる。
邦題…ゲーム……?

主人公の女の子の癖が強い。私が正しいんです感。
ディテール省かれがち。
やっぱり男女のいざこざあり。
そういうの、揉めるの必至なのに仲間内でするなよ💨

寒そうな振る舞いだけれど、あんまり息白くない😓

最後に。魔女は出てこないし、魔女感もない。
救命艇みたいな感じだけど、混乱が混乱を呼んで酷いといことになっていくのが、まずまずのリアリティで描かれている。

面白いとまでは行かないけど、見どころはある。

主人公が建前ばかりのクソ女であることをもう少し使うか、もっと魅力的な人物にすればもうちょい見れたと思う。
>|

あなたにおすすめの記事