ディセントの作品情報・感想・評価

「ディセント」に投稿された感想・評価

前半の息苦しさが キツかったです。狭くて暗いところは嫌ですね。逆に怪物が出てきてからの方が 開放的でスピーディな展開になり息ができました。地獄の黙示録 笑
以降はバイオハザードみたいな 女性ヒーロー映画になり スカッとします!
ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.4
ビックリ系映画😶😶😶

フォロワーさんのレビューを見て気になり鑑賞☺︎
こうゆうビックリさせる系は苦手なのですが…た、楽しかったです〜( ˘ω˘ )💦
久々に映画見て心臓バクバクしました( ˘ω˘ )ひいはぁ💦


🎂


【あらすじ】
突然の事故で家族を失った主人公〝サラ〟が、友達に誘われた慰安旅行でとんでもない目に遭うお話😌
…なんで元気付けるのが目的なのに、そんな未知の洞窟選んじゃったのか不思議でしょうがない🤔

主人公サラの友達のジュノ、悪い人ではないんだろうけど…色々、不器用な人(´・ω・`)
個人的には結構好きなキャラでした。ファイトシーンがカッコ良かったし、責任感もあって😌色々考えなしだけど…笑
あんな生死の死闘を繰り広げた直後に、真後ろに立つベス…そりゃあなたも悪いよ😅💦


🎂


この監督さんはビックリ驚かすのが好きなのか、とにかくたくさん驚かしてきます😶😶
せっまい洞窟内の映し方も、不安を煽るような撮り方も、間とかも上手だと思いました。
ただ心臓に悪い…笑
面白いけど、なんだかストレスが溜まる映画でした 笑

前半は洞窟から出られなくてプチパニック。
後半は意外とグロ要素もあったアクションパニックで2度美味しい😋
ラストがもうちょっと、なんか、良い形で終わらせてほしかったです(´・ω・`)
私は序盤の事故のシーンとデジャブルのかと思ったよ…


🎂


もっと前に3人が正直に話し合えば、また違った結末になったんじゃないかと思いました。

『日々を大切にー…』


、、、しかし6人も登場人物必要だったかな🤔☜
かずと

かずとの感想・評価

3.5
前半もびっくり。後半もびっくり。その前半と後半はお皿をひっくり返したみたいに違ってまた面白い。物語の舞台設定が好き。
ほんだ

ほんだの感想・評価

3.4
好き嫌い別れそうですが、個人的にはここ数年見たホラーの中で1番怖かったです

血が苦手な人は見ない方がいいと思われます
凄いのがアマゾネス達の活躍っぷり!
女の子は追い詰められると強いのね。。
shirase

shiraseの感想・評価

3.9
面白い!衝撃的絶望的 見てるこっちが息詰まりそうな閉鎖空間の演出素晴らしみ
2もみてみる
あずき

あずきの感想・評価

3.0
心理戦と未知への恐怖とゴア表現がほどほどにバランスよくてよろし。
toilet

toiletの感想・評価

3.5
定期的に観たくなる地底人ホラー。

初っ端から主人公は不幸なんですけど
その傷を負いながら、仲間たちと地底に潜るんです。

前半はふつうにハプニング等でハラハラふるんですが、中盤からは地底人が登場で血みどろホラーと化します。

姿形は人間に似ていますが、言葉は通じない相手ってかなり怖いですね…
かつ、地底という暗い空間で少しの灯りを頼りにってところを上手く利用した、恐怖演出はなかなかです。

主人公の成長というか、なんというか分かりませんが、地底に入った時とラストでは最早別人になるんで、そこが見所ですね!
いや、こうゆう怖さなんかい!って思った映画だった。ホラー映画名物の謎に話を聞かず突き進むやつがいてよかった。
主人公頑張って欲しいとなった。暗闇を進んで行くので精神が疲弊するほどドキドキした。前半ゾクゾクしただけに後半武器を出し尽くしてしまった感あり。
>|