ディセントの作品情報・感想・評価

「ディセント」に投稿された感想・評価

続編あるけどこれ一本観といたら充分だと思う。女だけで行く死霊のはらわたツアーみたいなもので、洞窟に閉じ込められたら蝙蝠やムカデ出るだけで超絶パニックのはず。クリーチャー登場前に全員狂い死にしてたらシュールでもっと面白かった。真打ちからの一言「あれ?」で済む。
序盤から中盤までの洞窟内の移動描写が生々しく、見ていて息苦しくなるぐらい。素晴らしい。後半はいつもの拳と拳で戦うノリ。
hiroyuki

hiroyukiの感想・評価

3.9
ぼくはすき。地底にモンスターが住んどるんだけど、え?!そんなルックス?!!って思うはず笑 だし女だけなのにみんな強い。笑 いいグロさもあり、結構うってなるシーン多め!
はけ

はけの感想・評価

3.4
前半の閉塞感が凄くよかったです。
地底人が登場してからは閉塞感がなくなり、逆にほっとしてしまいました。
割りとグロくて、そういうのを求めてる僕的にはまあ満足です。

気になったのは地底人がとても弱いというところです。
まああの状況で、強いクリーチャーに襲われたら話が成り立たない、ということなのでしょうが、主人公たちに次々殺される様は見ていて気の毒なほどでした。
ちょっと運動してます、程度の成人女性に素手でぶち殺されるクリーチャーって弱すぎませんか。
あんなに鈍感で動きも鈍く、知能も低い生き物が、どうやって人間の数倍の敏感さと身体能力を持つ野生動物を狩ることができたのか、とても疑問です。
主人公たちがパニックを起こさず、団結して戦っていたらきっと地底人たちは皆殺しにされていたことでしょう。
まあそうならなくてよかった。地底人がんばれ。
女性2人の思い切りがいい。かなり好きな映画。女性が強い小説や映画増えたけど、なかなかいいよね。
serenaxor

serenaxorの感想・評価

3.6
これも最初に見たのは小中学生の頃かな😂いまだに定期的にみてしまう。
ただのモンスターパニックじゃなく、ストーリーもしっかりしてて好き。
未開拓の洞窟の奥深くとか地中や深海とか宇宙とか、、まだまだ明らかにされていないところに人間以外のなにかが潜んでてもおかしくはないもんね。
スリリングでテンポもよくて好きな映画。ただ、洞窟の中での映像がほとんどやから画面がかなり暗い。お部屋の電気を消して鑑賞なさることをおすすめします
暗くてよくわからない。登場人物が女性だけなので覚えるのに苦労した。
怪物弱そうと思ったら本当に弱かった。
視力ないのに外に出て狼やら動物襲ってるのか…?

旦那がオープニングにしか出てこないのにクズすぎる、ギャラ高くしてください。
怖いー!
心理的にも怖いんだけど、びっくりさせる演出が多すぎるんだよ…😂
そもそも未踏の洞窟を探検なんて💧
なぜかゾンビ映画だと思ってたんだけど、なにか不気味な生き物…地底人?見た目はゾンビではないが仕様はゾンビと一緒w
暗くてどれが誰だか把握できなくて時々「?🙄?」てなる。
最後の最後が一番怖かったかも。やっと出口かと思いきや、まだ安心してはいけない気がして心臓バクバク😵…ほんと寿命縮んだw
piii

piiiの感想・評価

4.5
B級と見せかけて面白いじゃないか。私は生き残れる自信がまったくない。
やまだ

やまだの感想・評価

3.7
ツッコミどころいっぱいなところも含めて楽しめました。途中で登場する誰かさんも可愛いしね💕前に観た「ドント・ブリーズ」もそうだけど、音たてちゃいけない系のホラージャンルって結構ありそう! 内容簡単に…悲しい出来事があったヒロインを洞窟で元気付けようよ!友達最高!友達最高!?
>|