karmapolice

ザ・コールのkarmapoliceのレビュー・感想・評価

ザ・コール(2020年製作の映画)
4.0
Call:イ・チュンヒョン監督、脚本、カン・ソンチュ脚本、パク・シネ、チョン・ジョンソ、キム・ソンリョン出演、2020年韓国作品。異なる時代に生きる2人の女性が1つの電話で繋がったことでそれぞれの運命が変わっていく様子を描いたサスペンス・スリラー。2011年のイギリス・プエルトリコ合作映画「恐怖ノ黒電話」を原案に製作された作品。

凄まじい勢いを感じる作品。けっこう良かった!先ずはパク・シネとチョン・ジョンソがハマりにハマった対照的なキャラクターの好演が際立っていると思う。タイムパラドックスを巧く使ったストーリーも練られていて陳腐になる事なく惹きつけ抜群。加えてキレのいいアクションまで楽しめる。音楽のマッチングも良好。独特のグロさが韓国色と言った感じだろうか。イ・チュンヒョン監督20代の作品らしいけど、かなりの才人としか言いようがない。アジア出身でこの逸材には少し嬉しくなった(笑)

元ネタ超えてないかな?!少々の粗削り感とやり過ぎな面もあるが監督の若さゆえかも知れない。これ殆ど一つの家の出来事だと思うと、激し過ぎるストーリーに驚くばかりだ(笑)また観たいと思う。
karmapolice

karmapolice