わたもち

Swallow/スワロウのわたもちのレビュー・感想・評価

Swallow/スワロウ(2019年製作の映画)
3.0
大好きなヘイリー・ベネット主演のずっと気になってた📎作品。


ヘイリー・ベネットが玉の輿に乗るもクズ旦那&義両親のせいで精神を病み異食症発症。🔮📌🔩…色々なものを飲み込んでは排出して回収してコレクトしてしまうように…

…とまあ観る前には全く予想してなかった中々ビビるストーリー。もうずっと「あかんてあかんて…」と思いながらの鑑賞。画鋲あたりから見てて胃がキュッと締め付けられる感じがあって気持ち悪くなってしまった。
お酒たらふく飲んだ後に観たのでちょっと気持ち悪くなって危なかった。食後間もなく観ると冗談抜きでトイレ直行リスクの高い作品につきご注意を。

それにしても異食症って本当にあるんだ。びっくり。しかも大人の妊婦に多いそう。


主人公を精神的に追い詰めた夫がクズすぎる。こういう典型的な外面だけ良い奴いるよね。奥さんのこと完全にモノとしか思ってない奴。まあ、あの両親あってのクズ夫という感じもある。皆人として大事な何かが欠如してる。

あとカウンセラーのオバハン!
レイプの話、旦那にあっさりすな!
その職業でその口の軽さはアウトやろがい。

監視役のおっさん、絶対悪いことしそうな顔やん…とさらなる鬱展開に怯えてたけどまさかの善人で株爆上げ&ごめんなさい。


映像の美しさ(ヘイリー・ベネットの美しさ含む)は〇
あと、ヘイリー・ベネットのどこかあどけなさが残る顔つきも役に合ってたし、話が進むにつれて表情が変わっていった気がする。流石の演技力。


経済的なモノの豊かさよりも
精神的な心の豊かさの方が
生きていく上では重要だとしみじみ。
わたもち

わたもち