Kou

カーズ2のKouのレビュー・感想・評価

カーズ2(2011年製作の映画)
3.0
うーん・・・。
続編というよりスピンオフ。『メーターのスパイ大作戦』って邦題つければバッチリですね。



〈あらすじ〉
マックィーンは「ワールド・グランプリ」への参加を招待される。それはバイオ燃料「アリノール」の有用性を伝えるため企画されたものであった。
そんな中始まった第1戦、アリノールを使うレーサーが次々と原因不明の故障を起こしてしまう。この事に以前から疑念を抱き調査していたスパイ、フィン・マックミサイルは、様々な事情が重なったことでメーターをアメリカのスパイだと勘違いしてしまい、共に捜査することに──



前作では実在するルート66を題材に、「郷愁的」で、それでいて「感動的」なところが見どころだったんですよ。しかし、前作の良い点である「社会の発達と車とのリンク」と「側にいる人こそ大切にする」というテーマが、今作には全く活かされていないんですよね。



もちろん子供からすれば前作より面白い要素はたくさんあると思います。「スパイ」というワクワク要素、前作より進化した「アクション」、少年ジャンプ的なベタで熱い「友情」
と、子供ウケはバッチリ。



ただ大人が観るとなると、どうも内容が浅いというかなんというか・・・
まあ、そうは言ってもあくまで出来自体は悪くないので、普通にディズニー映画として楽しめはしますよ!気になった方はぜひ!

───────────────────────

今観てる映画とレビューに
一ヶ月くらい差が空いてきた・・・😱
明日『パシフィック・リム』と『アベンジャーズ』
観に行くのはいいものの、そのレビューは一体いつになることやら・・・😷



2018年3月25日 34本目
Kou

Kou