Shu

オールド・ガードのShuのレビュー・感想・評価

オールド・ガード(2020年製作の映画)
3.5
シャーリーズ・セロン主演のNetflixオリジナル映画「オールド・ガード」を視た。
お話は何世紀にも渡り、歴史の影で人目を避けながら人類を守り続けてきた秘密の不死身傭兵軍団オールド・ガード。
現代のある日、彼らの不死身の能力が暴かれ、その能力を複製しようと企む謎の組織から狙われることになる。不死身能力を覚醒した女海兵隊員ナイルを新たに加えたオールド・ガードたちは謎の組織を迎え撃つってな話。
一見よくあるヒーローものかと思いきや永遠に生き続ける不死身の体を持つが故の苦悩とかなかなか厚みがある面白さ。そして「アトミック・ブロンド」に引け劣らぬアクションが魅せる!何百年も戦い続けてるんでいろんな戦闘手段を駆使してます。両刃トマホークをブンブン振り回すシャーリーズ姐さんに惚れる♪ 
ボスのアンディ(シャーリーズ・セロン)と過去(魔女狩りの時代!)の戦友クインが不死身が故、魔女として捕らえられアイアンメイデンみたいな拘束具に入れられて海底に沈められるが死ねないので生き地獄の500年!!!!考えただけでも気を失いそうな・・・Σ(゚д゚lll)
多分アンディは1000歳を余裕で超えてます!そしてあの美貌!イケメン!
クィア要素も今どきかな。ジョーとニッキーの護送車でのイチャイチャに笑ったけどお互い尊敬しあった人間愛に感服。ドラッグストアのシーンもよかった。あの店員さん絶対続編で再登場するよね。
是非とも「オールド・ガード2」をお願いします。
Shu

Shu