kiu

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのkiuのレビュー・感想・評価

4.0
あんなスパイダーマンって200色あるねん、な映画

「これって沢山スパイダーマン出てくるんでしょ?」の100倍は出てきます。

前作は個人的に最高評価。多少ハードル上げても余裕で超えてくれるっしょっと全ての関連記事もシャットアウトしてIMAXで観てきましたよっと。

オープニングのコロンビア姉ちゃんから弄って来たところで、はい勝確、絶対面白いやーつ。アート寄りなアニメーション映像とか、スイングアクションとか、まぁ今更言うまでもないよね、からのオープニング。コレよ!コレよ!なロケットスタートです。

スパイダーマン好きな奴は観てね!以上!


っでココからは、じゃあ何で満点つけられないのよ?って理由をつらつらと。。。

・映像が変。「え?これ3Dなん?入口でメガネもらったっけ?」って周りをキョロキョロしちゃうくらいに、ブレた映像加工してます。何処か狙いを持った賢い理由があるんでしょうけどシンプルに見辛い。
・マーベル(っというかアメコミ全般)の如何なものか?っと疑問を持ってしまう多元宇宙理論(マルチユニバース)。これが理解の足を引っパーリピーポー。初見さんお断りどすの京仕草はそろそろ見直す時期だと思うなぁ。(もちろん御贔屓さんだからこその小ネタでクスリとできる良さってのもあるけどね)

・これ使徒やん!ATフィールドやん!っと勝手に盛り上がるキモヲタ気質は無視するとして、みなさん御存知ですよね?な小ネタ多め。ヴェノムなトコとか、過去の実写映像とかとか。そのうち誰かアメコミライターが纏めるでしょうけど、内輪感が全面に出てるなぁな印象(いや嬉しいんだけどね)。(最近は?だけど、)初見に優しいディズニー+マーベルじゃなくソニー+スパイディやなぁ〜っと。あれスパイダーマンって根暗なDCコミックだったかしらん?な重めテーマもあって、どこ切り取ってもポップなルックにしては、、、ってな異質感(個人的には好きだけど、人によっては好み出ないかしら?)。

・これは半分言いがかりですが(笑)、終わらんのかい!続くんかい!自分の情報遮断の弊害なのかしら?きっと周知あったんでしょうけど、複数部構成嫌いやわ〜。分けてもいいけど、せめて1本内でオチつけて欲しいわぁ〜。上映140分を感じさせない面白さだったので180分くらいに延ばして決着つけても良くね?駄目?


有名指差しミームで笑えるし、グウェンも相変わらず可愛いし、めちゃ面白かったんだけど、このよっしゃ!シバキに行こうぜ!の盛り上がりをどーしたものか(笑)
kiu

kiu