kiu

ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズのkiuのレビュー・感想・評価

3.0
あれ?君、また顔変わってね?な映画

前作のプレビューで劇的な整形したソニック君ですが、今作も顔が変わったような?眉毛んとこ、こんなんだっけ?
(今、見ても整形前のソニックの造形はキモすぎて笑う)

大ハマリしてるジムキャリー演じるエッグマンに、新キャラのテイルスとナックルズも出てくる本作です。いつもの奴というか、人死にしない手堅いファミリームービーなので安心安全。

ゲーミング照明(まぁ元ネタがゲームだから、そらそうなんだが)、街で雪山で海で古代遺跡での高速移動アクション、からのスローモーション。小ネタで茶化しながら、本線ではライバルの対決、友情、そしてスーパーサイヤ人からの悪役に勝利。次回作匂わせながらエンディング。。。ド定番やないかーい!と言いつつ、まぁそれが良かったりもしますな。

前作、普通すぎてセガっぽくないなぁ〜、こんな紋切り型の可もなく不可もなくじゃ埋もれちまって失敗するぞ〜、なんて感じていましたが、今作も基本コンセプトは同じの優等生ちゃんな作品ですな。

ハリネズミなんだからもっと尖って行こうぜ!ってのは個人の感想。良い意味で無難な仕上がりから、ちょい上で着地する面白い作品だったかと。1より楽しめた気がする。
kiu

kiu