WICCA

シャザム!~神々の怒り〜のWICCAのレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.5
「シャザーム!」って唱えると見た目は大人、中身は子どものスーパーヒーローに変身する里子軍団。人々を助けようと奮闘するも、結果的にトラブルを起こしまくって評判は良くない。そんな中、博物館に保管されていたアトラスの杖を娘たちが取り戻しに来て・・・。

前作から子どもたちが成長。年長のメアリーが里親への委託料が切れることで自立を考えていたり、ビリーがワンダーウーマンにお熱だったり、フレディーにガールフレンドができたり・・・。シャザムはスーパーヒーローの要素と関係ないところでもしっかり楽しませてくれるのがいい。ダーラがとにかくかわいい。

ウォラーのチームに向けてのポストクレジットも、製作者とオタクじゃないと面白くないんじゃないかと思われる最近の傾向と違って、よくわからない人にもクスッと笑わせてくれる様子があってよかった。
気軽にファミリーで楽しめるスーパーヒーロー映画、もっと増えてほしいな。

どうでもいいけど、最初間違って「シャザミ」って入力しちゃってモンハンのモンスターみたいなの想像してしまった・・・。
WICCA

WICCA