ぴよぴよ

劇場版ポルノグラファー プレイバックのぴよぴよのレビュー・感想・評価

3.6
夏休みに友達と出掛ける予定を楽しそうに話す娘…「感染者すごい事になってるから程々にしなさいよ」って注意したら「いつも映画行ってるお母さんに言われたくないよ」だって〜😑

デフォー主演のアレも、評判高い中国のアレも、ミュージカルのアレも…観に行きたかったのになぁ。そんなこと言われたんじゃ躊躇しちゃう。

しばらくはおうちでおとなしく動画配信三昧といきますか?


BLコミックとして初めて実写連続ドラマ化され、FODオリジナルドラマ史上最速100万回再生を記録した伝説のドラマの映画化。

題名に惹かれて何気なく再放送してたドラマを観たのが始まり…夜中のひとり鑑賞にふさわしい隠微な世界。えっ?これ地上波で流して良いの?🤫

鬼束ちひろの主題歌が物悲しくて画面とリンクする🎶

純粋無垢な大学生久住春彦と、嘘つきな官能小説家木島理生。自転車事故をきっかけに、理生の小説の口述筆記をするようになる久住。官能小説なだけに、文章を口にするだけでもうヤバイ!

理生に翻弄され、気持ちを弄ばれる久住。理生役竹財輝之助のゆったりした、人をちょっと小馬鹿にしたような話し方。性格も意地悪…そして佇まいがとにかくエロい。久住役猪塚健太の一途な青年と対照的に描かれるところがトキメキの要素。

そんな2人のその後を描く劇場版ポルノグラファー。環境が変わっても、久住が理生に翻弄されるのは一緒。理生が好き過ぎて、一途な久住が愛おしい。

いきなりの激しいベッドシーンは、劇場で観たら生唾ゴックンだっただろうなぁ🤭

主役の竹財輝之助のつかみどころのない雰囲気が相変わらず魅力的。最近いろんなドラマに出演して露出度高くなってる彼を見るたびドキドキする💓これはポルノグラファー効果?

この気持ちを「腐女子」って言うらしい…そして年齢の高い腐女子を「貴腐人」って言うんだって〜!何だか貴腐ワインみたい🍷腐った葡萄かぁ🍇

BL大流行りの昨今…その先駆けとなった知る人ぞ知るドラマ。すっかり市民権得てるBLだけど、これは内緒にしておきたい作品…かも❣️