daruma

アンダードッグ 後編のdarumaのレビュー・感想・評価

アンダードッグ 後編(2020年製作の映画)
4.0
後編もよき!前編が飛び道具的な作品だとしたら、後編は王道!ボクシング映画、という感じです。フィルマの評価がこちらの方がちょこっとだけ高いのもわかる。でも私は両方とも同じくらい好き!

後編で大活躍なのが、二ノ宮隆太郎監督…!
ちゃんと前編で出てきた瞬間からわかりました!圧倒的過ぎます。
(監督作は観た事無いのにすみません…!「お嬢ちゃん」をいつか観ようと思ってたら「逃げきれた夢」が公開されてしまいました!!)
最近ではドラマ「インフォーマ」が記憶に新しいです(近い感じ)。あと「山女」のドラマ短縮版を観ているんですが、確か結構出られてた気がします。

兼子さんは熊谷真実さんだったのか…!
前編のエンドロールでようやく気付いた。
彼女と二ノ宮監督と森山未來さんのシーンがなんか好き。

ハイライト、めっちゃくちゃ松浦慎一郎さんが喋ります!!
(北村くん側のセコンド?同じジムの人です。ちなみに役名が北村さん^^)
はっきり言って、あの音声を聴くために観てもいいと思うくらい、めちゃくちゃいいです。さすがボクシング指導、本物すぎる…

北村匠海くん、私は「鈴木先生」が子役時代の一番の小さな頃に観ている作品だと思うんですが(1年前くらいに観たので成長を見守ってきたという訳ではありませんが)、森山未來さんと渡り合える役者さんに成られたのね…素晴らしいわ、とおばちゃん目線に^^
東京リベンジャーズは観ていないのですが、本作のイメージをそのまま持って行ってるんじゃないかな…?と思いました。影のある役は「影踏み」ってそうだったかな…?(ちょっと記憶が無い)

ラストは余韻なくパーン!と終わるので、ちょっと尻切れトンボな感じはありますが、皆、大満足の展開だと思います。おすすめ。
daruma

daruma