くらら

あの夏のルカのくららのネタバレレビュー・内容・結末

あの夏のルカ(2021年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

壮大なオーケストラとラテン系の音楽がめちゃくちゃ良い!!サントラ買います。
現実とファンタジーの混ざり具合がやピンポイントで美味しそうな食べ物がジブリみたいで、見終えてそのままジェノベーゼ食べに行った。

ジュリアとお父さんが優しくて勇敢でとても素敵だった!ルカとアルベルトが成長できたのは彼らのおかげかなと思う。
私が人間だから思うのかもしれないけど、シーモンスターなのに漁するんかいとか、エルコレの暴走誰が大人が止めなさいよとか、ルカの両親が子どもに水かけまくる激ヤバな人になったりとか、ルカ家族は小さい魚たちをコキ使って働かせてたりとか、あれだけ目の敵にしていたシーモースターや虐めてたジュリアに急に優しくなるんかいとか、色々ツッコミたい所はあるけど、子ども目線の大冒険って感じでほっこり。
アフターストーリーが分かるエンドロールも良かった。
おばあちゃんの陰で支えてくれる感じも好きだし、実は毎週末人間に混じってて笑った。

エンディングで急に流れる少年時代、アレンジも良いしストーリーと歌詞も合ってて単体だと素敵なのに他の音楽に馴染めずちょっと浮いててもったいないなと思った。
くらら

くらら