順慶

映画大好きポンポさんの順慶のレビュー・感想・評価

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)
4.3
タイトルで「映画大好き」といっているので、映画好きなら履修しなくては。
原作マンガは読んでなかったけど、入場時にマンガ冊子をくれた。始まる前に読んでおいてよかった。設定を説明してくれている。

ポンポさんのあのテンションについていければ、絶対に楽しい。テンポの速さで、振り落とされそうになるが、どっぷりはまった。

ポンポさんは映画プロデューサー。ジーンはポンポさんにみそめられた制作アシスタント。で、ポンポさんが書いた脚本「MEISTER 」をジーンは監督に大抜擢。

俳優の仕事、監督の仕事、撮影スタッフ、プロデューサーの仕事をストーリーの中で説明してくれる。
そして作りたい作品の中に自分はいるのか。

とても熱い展開に感動しながら、不覚にも涙が、、、。
人生は選択の連続だ。何を選んで、何を捨てるか。
パソコンでの編集作業があんなにスリリングとは。

撮影された映画の内容が、ジーンの心を動かしていく。一部しか見てないのに、名作が生まれてことに共感できたよ。

そしてポンポさんが映画にこだわるあることは、達成させることができるのか。
その命題はこの映画自体にも課せられるという二重の仕掛け。
恐れ入りました。
順慶

順慶