たなしょ

ディーバ 殺意の水底のたなしょのレビュー・感想・評価

ディーバ 殺意の水底(2020年製作の映画)
3.5
この映画はシン・ミナさん主演のサスペンススリラー映画。

高飛び込みの選手である主人公は、幼い頃から親友と切磋琢磨しながら生活を送っていた。主人公は実力を付けていき世界ランキング1位にまで上り詰めていた。しかし、親友はというと実力が伴わず引退の危機に。次第に主人公のことが羨ましく感じるようになった。

親友のためと思い主人公はコーチに直接ペアを組みたいと相談。共に練習を開始し親友も上達していく。親友の引退は避けられると思っていた。

そんなある日の夜、親友の運転する車に乗っていた主人公。大雨で視界が悪かったせいなのか乗っていた車両が崖から転落。自らは助かったものの親友は行方不明となってしまった。

この事故をきっかけに主人公を取り巻く環境が一気に変わってしまう。親友の知られざる一面、過去の出来事が一気に伸し掛る。
何故あの事故は起こってしまい親友は行方不明になってしまったのか。

これは親友に対して抱いていた友情で楽しかった関係が、嫉妬という恐怖に変わってしまい壊れてしまう高飛び込み選手の物語。




楽しめた作品でした。主人公と親友がライバルとして認めあっていただけに辛い。主人公の親友と選手を続けたい気持ちも分かるし親友の気持ちも分かる。
無理に親友を引き止めなくて良かったのではないかな.. そしたらこんなことにならなかったかも。

ホラーっぽい感じで進んでいくのかと序盤は思っていました。途中自殺した選手の幽霊の話など出てくるのでそういう感じ?と思っていました。が、ホラーよりかはサスペンス強めな感じでした。
主人公に襲いかかる幻覚や環境が恐怖心を掻き立ててきますが気を楽にして見れました。

しかし嫉妬って怖いですね.. 表立って分かるものはいいけど裏で思ってたら分からないよ.. 時に嫉妬は、人を殺人の衝動に掻き立ててしまうものなので気を付けなければいけませんね。

主人公の栄光から破滅へと向かっていく姿、とても見応えありました。

この作品はサスペンス好き、韓国映画好きな方にオススメな作品となっております!
たなしょ

たなしょ