たなしょ

ロストブレット 窮地のカーチェイスのたなしょのレビュー・感想・評価

4.0
この映画はアルバン・ルノワールさん主演のカーアクション映画。

主人公は凄腕の自動車整備士。
ある夜、弟分の借金を返すために宝石強盗を計画。車で突っ込み強奪する予定だったが車を魔改造しすぎた結果店内を超え反対の通りまで出てしまい失敗。
弟分を逃がし自らは逮捕。罪を被り現在は刑務所へ服役中であった。

そんな中、警察の運び屋捜査班なる部署の刑事からとあるお話が。 整備士としての腕が良いため警察車両を改造して麻薬などの運び屋を撲滅するのに協力して欲しいとのお話が。
地道に仕事をこなしなんと条件付きの保釈まで認められた。

これで晴れて自由の身になろうとしたときまたもやトラブルが。
運び屋のいる修理工場に主人公の弟分がいるため弟分の罪を無しにするのを条件に捜査に協力。
修理工場で運び屋の確保まで行ったのだが別の運び屋捜査班のチームが来て躊躇いもなく刑事を殺したのだ。

慌てて逃げる主人公。警察殺害の容疑で罪を着せられた主人公は警察から逃亡しながら、燃やされていたと思っていた刑事の車両を見つけ出し真実を明らかにするよう行動するのであった。

これは汚職警官により罪を着せられた主人公と警察との攻防の物語。



Netflix加入時からずっと気になってた作品。やっと見ました笑笑
フランス製カーアクションということでチープな感じをイメージしてましたが意外や意外。 とても楽しめました!

ストーリーはよくある汚職警官もの。フランス様お得意なやつですね!
飽きることなく進みあっという間のエンディングといった感じでした。
90分弱と短めなのも良き。

見所はなんといってもカーチェイスシーン‼️ といっても主人公が警察よりも強いため警察VS主人公の肉弾戦の方がドキドキしてテンション上がるかもしれません笑笑 もう無敵の人やんって感じるくらい強いです笑笑

このテンションが持続したままカーチェイスも始まります。 主人公お得意魔改造によりプチマッドマックス化した赤のルノー21ターボ。 暴れまくります笑笑

もう好きな展開すぎました😊😊
ルノー好きな人はこの作品見て欲しいな~!主人公が自由の身になるシーンでルノーの車両ズラーッてならんでるとこまるでワイスピを思わせてくれました👏

運び屋捜査班にいる女性刑事さんとは旧知の中で元恋人?だったようで主人公と女性刑事さんとの駆け引きにも注目です。 続編もあるので続編へGo!!
たなしょ

たなしょ