たなしょ

トランスフォーマー/ビースト覚醒のたなしょのレビュー・感想・評価

4.5
この映画はアンソニー・ラモスさん主演のSFアクション映画。

宇宙の星々を壊滅させることによって力を保持している最強最大のトランスフォーマーユニクロン。宇宙を移動する為に必要なタイムワープキーを求め、ユニクロンに従うテラーコンはとある惑星に行くもオプティマスプライマルを筆頭としたビースト達、マクシマルによりキーを得ることは出来なかった。
キーを守ることは出来たがマクシマル達が住む星はユニクロンによって滅ぼされてしまった。

時は流れ時代は1994年。ニューヨークに住んでいる元兵士の青年は弟の大病の治療費を稼ごうと就活に挑んでいた。
そんなある日、友人と協力し高級車を強奪しようと車に潜入。
警察に見つかるも車は自動で動き出し警察を振りまきオプティマスプライム率いるオートボット達と合流するのだった。

混乱している青年に経緯を説明、キーが無いとオートボット達が故郷に帰れないためキーを入手すべく博物館へ。
博物館にはもう1人の主人公である考古学専門で博物館で学んでいるインターン生が。事情を説明しているとそこに敵であるテラーコンが。
キーを守るべくオートボット達は奮闘するも勝てずキーを奪われてしまった。

なんとタイムワープキーは2つに分かれており、もうひとつがペルーにあること知った主人公たちオートボットはペルーへ。ユニクロン率いるテラーコンと、オートボット、地球に潜伏中のマクシマルの3勢力がペルーに集結しキーをかけて争うのであった。

これは大人気映画トランスフォーマーシリーズ第6作品目でありトランスフォーマー達がタイムワープキーをかけて争うお話。



私の大好きなシリーズ、トランスフォーマー。ビースト覚醒やっと見ました。

予告編が公開されてから凄い楽しみだったんです! 車などの機械だけでなく動物達も変形ってのが男心擽られて最高です笑笑

私はトランスフォーマーシリーズのアニメ、ビーストウォーズを未鑑賞なのですがアニメ未鑑賞の方でも十分楽しめる作品となってます。

今作は人間の主要キャストが主人公2人ととてもシンプル。なのでとても見やすいしトランスフォーマー達に重きを置いていることが分かります。

しかし、人間とトランスフォーマー達の友情や協力などはとても胸熱。
この協力や友情などがあったから初代から続くトランスフォーマーシリーズでの人間とオートボットの共闘に繋がっているのかなと思います。
感慨深いですね。✨✨✨

今作はまさかまさかで人間も変身!
え、90年代だよね、現代じゃないよね..って思うくらい未来的なパワードスーツなんか着ちゃってテラーコン達を倒します笑笑
え、某〇ーベルのアレじゃんって思わざるを得ないくらいなのですが、私はこの展開も面白くて嫌いじゃないです!

新キャラのミラージュ、いいキャラしてるなぁ。てか今作トランスフォーマー達が一人一人個性的だから覚えやすいし分かりやすい。
ごちゃごちゃしてないのでとても感情入りやすいし見やすいのではないかと思います。

ラストにまさかまさかのG.I.ジョー登場。え、続編もしかしてG.I.ジョーとトランスフォーマーの共闘ってことですか!?と予感させてくれる展開。

G.I.ジョーシリーズは未鑑賞なのでこれは続編が公開までに見ておきたいです。
G.I.ジョーとトランスフォーマーのクロスオーバー作品とか胸熱であること間違いなしだと思うので続編を心待ちにしておきたいと思います。

トランスフォーマーシリーズが好きな方やシリーズを見たことがない方でも楽しめる作品でオススメです!
たなしょ

たなしょ