磨

ホリミヤの磨のレビュー・感想・評価

ホリミヤ(2021年製作の映画)
3.4
「蜜蜂と遠雷」天才ピアニスト少年役の鈴鹿央士主演の恋愛映画。
原作はウェブ漫画。現在、TVアニメ放送中ですが、絵がやや苦手の為未見。
ちなみにタイトルは2人の名前(堀と宮村)からだそうで、「花束みたいな恋をした」が「キヌムギ」でなくて本当に良かったと思う(笑)

地味でネクラな男子・宮村伊澄と、優等生で明るく、人気者の女子・堀京子。正反対のふたりの恋。…というテンプレみたいな物語。
もちろん、今さらキュンキュンなど求めちゃいないけど、主役の鈴鹿央士君を始め、「サヨナラまでの30分」の久保田紗友ちゃんや「ジオラマボーイ・パノラマガール」の鈴木仁君など、邦画で見つけた新たな俳優達が出てるので注目したかった作品。
内容もいかにも少女漫画原作でベタではあるけども、悪くはなかった(何も考えずに観れば楽しめるレベル)。鈴鹿央士君は地味役とはいえ、身長高いし滲み出るイケメン感が隠せてなかったけど…。

終盤に次々と”濃い”新キャラが出てくる。やたらと次に繋がるラストだし、エンドロールで観たことないシーンが流れてきた…。
あれ、寝てたのかな?とか思ってたけど、後で調べて分かった。この映画、まもなく(2/16深夜)から放送されるTVドラマの第1話から第3話に撮りおろし追加シーンを加えたものらしい。

ーなるほど、納得(先に知っとけ)
要注目というほどではないけど、これから面白そう。ドラマも観てみたくなってきた。
磨