ホリミヤの作品情報・感想・評価

ホリミヤ2021年製作の映画)

上映日:2021年02月05日

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ホリミヤ」に投稿された感想・評価

REI

REIの感想・評価

3.1
映画 ホリミヤ (2021)
監督 松本花奈
原作 HERO 萩原ダイスケ
脚本 酒井善史
主演 鈴鹿央士 久保田紗友

テレビドラマ版1~3話の総集編+追加シーンの劇場版。アニメやってた時にしれっと知った感じ。最初観た時から原作とアニメの方がめちゃくちゃ良いなと思ってしまうな。ベタな感じがやっぱ合わねぇ…。色々と役者さんが合ってねぇ…。所々酷いですな…。ちなみに原作とアニメの「ホリミヤ」はマジで面白いです。最高です。至高です。
ドラマ版も好きだったので劇場版も見るっきゃないってことで鑑賞。
えっと、、映画にする意味がちょっとよく分からなかった💦なぜ?ドラマ前半部分の総集編みたいな、、なぞだ、、
私は俳優陣が見たかっただけなので良かったけど、そうじゃない人はドラマ版だけで十分かと。
WDIshii

WDIshiiの感想・評価

3.3
ドラマ7話を観た後での、劇場版。ドラマ3話+αの内容。ドラマより宮村の心の動きを分かりやすくナレーションしていたり、堀の進学の悩みに寄り添ってあげたりが+α。アニメを知らない人は、ドラマを観てから劇場版をお薦めしたい。
暗く目立たない男子高校生の宮村と、学力優秀でリーダー的存在の堀との爽やかなラブストーリー。お互い学校のキャラとは異なるキャラの持ち主であり、劇場版では、無理が祟って限界寸前の堀に、心優しい宮村が寄り添うところがドラマより浮き彫りになっている印象。アニメファンからは色々と厳しいコメントが多いように感じるが、何も知らずにドラマから観れば、結構楽しく鑑賞できる作品だとおもう。
ドラマは未鑑賞。
恋に不器用な2人だけど、見ていて微笑ましかった。
お節介に応援したくなる。
青春だね❗
ドラマ版の3話までに撮り下ろしシーンを追加した劇場版。
わざわざ劇場版にする必要はないかな。
Blu-rayの特典とかにすればいいのになぁ
3話までの再編集ていう事で、ドラマ版3話まで観てから鑑賞😌
イイねぇ青春…きゅんきゅん来るよ👍
少女漫画系の実写版は大好物です😁
さて、4話から7話まで続きを観よっと😊
Ryu

Ryuの感想・評価

2.5
原作が良い分、どうしても期待しちゃうんだよな。
映画の尺に収めないといけないからこうなっちゃうのはわかるんだけど…
ドラマの圧縮版なら映画にする必要性ないんよな
映画にしては尺短いし
Figtart

Figtartの感想・評価

4.5
ドラマとアニメが大好きだったので映画も鑑賞。
何も知らずに観たら、ほとんどドラマを短縮しただけのもので残念。何の為に映画化したのか謎だった。

とはいえ久しぶりのふたりに終始癒されたし、とにかくこのふたりがかわいくて好きすぎるからドラマと一緒ではあるものの観てよかった。
ポニョ

ポニョの感想・評価

1.2
アニメのほうが断然好き〜
会長のお顔がタイプだったから1.2にした
suama

suamaの感想・評価

3.0
やはり断然、原作・アニメ派。
けど、実写化にしては嫌いではなくまぁ良き。
テレビドラマの大体1話~3話終盤辺りを再編集プラスちょこっと追加シーン含めたやつ。でした、
キャストは可もなく不可もなく?……。
堀さん役の方、美人。
テレビドラマで言ってもホリミヤの物語自体でも、凄く序盤の始まりに過ぎない所までしか描かれてないから、劇場版に無理にしなくても良かったと思った。
正直、そもそも劇場版にする迄でもない、テレビドラマだけで十分と思った。そもそも言っちゃえば実写しなくていいです。
一応、ドラマ版も鑑賞済み。
>|

あなたにおすすめの記事