aeu

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションのaeuのレビュー・感想・評価

4.6
公開初日に観て来ましたー😆❤️◌⑅⃝*॰ॱ
ちゃんと数量限定の入場者特典もゲットしたどーーー!!!

やばい人の数だった... ディズニーかよって感じだった... 席半数とかにすりゃいいのにとか思っちゃった... でもどうしても特典が欲しくて初日に。多分みんなそうだったんだと思う。

この日を楽しみに生きてきた...

この第3弾の公開が決まった当初は「え?あの2弾を超えられる展開が?」という気持ちと同時に、それはそれは嬉しくて楽しみでたまらなかったのだけど、

公開日が近付いて出来上がった本予告を観た時、正直「予告で見せすぎでは...?」と感じて若干萎えたというか、作品のストーリーへの期待値が下がってしまってました😇💔

もし私と同じように、そんな方がいらっしゃれば、是非観てほしい。

全然見せすぎじゃないです。あんなんほんの序の口です。実際は当たり障りないところしか予告使われてない。

デクが指名手配ってのも当初は「予告で唆るには良いネタだわな」くらいにしか思ってなくて、

どうせ何かの間違いか誤解でデクが指名手配されて、「ヒーローなんか」って思ってる劇場版オリジナルキャラが敵に襲われピンチになったところをヒーローが救って「ヒーローありがとう!」チャンチャン♪ みたいなアレだろ( ◞´•௰•`)◞でもまあヒロアカもキャラも大好きだから普通に楽しめるっしょ♪

とか💩クソうんこ💩な事思ってて本っっっっっ当にすみませんでしたーーー!!!!!🙇‍♀️🙇‍♂️(japanese土下座)



全然違うドラマがあった...

︎デクが指名手配ってのも、予想より遥かに納得の展開だし。

要所で散りばめられている伏線が良かった。「これぜったい伏線」ってわかりやすくたって、それをしっかり拾ってくれる、そんな真っ直ぐなアニメが大好き!🥰❤️

しかも今作最重要の某伏線の回収が行われた時、もちろん感動もするし、その伏線要素のおかげでラストシーンでもウルウル来ちゃうのだけど、「あれ?じゃあ思い出せるシーン以外にももしかして描写あったのかな?」なんて、もう1回最初から観返したくなるのは本当にズルいと思います。

基本的に私は、たとえ好きな作品でも、1回映画館で観たら2回目以降はDVDとかサブスクを待つ派なのだけど、今作は期間中にもう1回観に行きたいなと思っちゃいましたね...

まあこれは私がヒロアカが大好きだからってのもあるかもしれないけれど、4月に観た大大大好きな某バーローアニメの劇場版は、もう1回映画館で観たいとは思わなかったからただの贔屓だけではないと存じています←



この作品が素晴らしく仕上がったのはゲスト俳優の吉沢亮くんの演技がキャラクターに対して自然だったお陰もあると思う。兎に角、上手すぎて驚いた。え?声優さんですか???
この上手さでアニメのアフレコ2作目ってホンマですか!?!?そんなことある!?!?
凄い。今後の活躍にも注目したいと思えました。



そんで主題歌・挿入歌を担当したASIAN KUNG-FU GENERATION

主題歌の『エンパシー』

どういう意味なんだろうとググりました。

【 エンパシー(empathy)】
感情移入。 人の気持ちを思いやること。
[補説]シンパシー(sympathy)は他人と感情を共有することをいい、エンパシーは、他人と自分を同一視することなく、他人の心情をくむことをさす。

だそうで。これも映画のメッセージの大事なキーポイントだよなあ。アジカン凄い。素晴らしい。拍手だ👏😭✨



本当に、ヒロアカをあまり深く知らないひとが初めてこの劇場版を観ても、オリジナルキャラのロディ目線で楽しめる内容だと思うし、原作・アニメファンにとっても、長年のファンだからこそ楽しめるような、過去のあれこれに繋がるグッとくる要素の詰まったシーンがあちこちにあって、とても楽しめる作品でした🥰❤️◌⑅⃝*॰ॱ

面白かった!!!良かった!!!








⚠️⚠️以下思いっきりネタバレ有⚠️⚠️








自分用に印象に残ったシーンを書き留めておきたいので、ダイジェストで。


⚫︎敵である思想団体側の描写のプロローグから、シーンが移動車の中に切り替わって、プロヒーローやA組B組ビッグ3の面々の姿が出てきた時に「あーついに劇場版第3弾だー!😭💕」と思って、安心感と同時にワクワクして嬉しくて愛しくて、なんかもう冒頭ですでに感動しちゃった。

⚫︎最初の国ごとの紹介も熱かったな!
⚫︎ホークス アメリカ🇺🇸似合う!笑
 なんか感覚的なイメージだけど「カリフォルニア」って感じある!笑
⚫︎他の国の活躍をもう少しだけ見せてくれても良かったかも。

⚫︎ちょいちょい出てくるツタンカーメン草🤣
「草」って言葉初めて使ったけど「草」って言っちゃうくらい草
しかも此奴エジプト🇪🇬No.1ヒーローという噂が???🤣


⚫︎メール1文字目繋げるってSNSとかの匂わせやんwって思っちゃった🤣

空腹だったら
冷蔵庫の中にある
イチゴを
どうぞ

だったっけ?????🤣


⚫︎ロディが崖から落ちそうになった時の轟の駆け付けシーン最高すぎた。かっちゃん推しだけど、これは轟格好良すぎた😍

⚫︎ ITにも強いかっちゃんカッコよ。好きです、結婚してください。
 爆豪役ののぶくん(岡本信彦さん ※英語がクソ苦手。December Sky読めただけで褒められる。)が、世界が舞台だから台詞に英語があるんじゃないかとヒヤヒヤしてた話は笑った😂「かっちゃん」は絶対英語もスマートに話せるキャラだろうしね、なんせ天才肌だから😂🥰


⚫︎途中のロードムービー、景色綺麗だったなあ。


⚫︎いや敵強すぎwww

かっちゃんが身体突き刺された時は、某あのシーンを彷彿とさせた方も多かったのでは...

もうやめてー!私のかっちゃんにやめてー!←
ってハラハラしながら観てた😇

けど、勝利をおさめたあとの、上裸...!!!
ありがとうございます😍‼️‼️‼️(大声)


⚫︎敵フレクト・ターンのぜんぶ反射してしまう個性、デク役の山下大輝くんも言ってたけどほんとデクと相性悪すぎだろw

デクお得意のどんな突破口どんな作戦で立ち向かうのかとワクワクしてたら、個性の限界つって、力押しなのはちょい残念だった。
でも敵に諦めない事を伝える為には個性の限界の話も必要だったしな。

フレクト・ターンを倒すキーになるのがロディの個性かなと思いきや、そっちだったか!!



⚫︎最初「林原めぐみさんの贅沢使いやろ...」台詞「pi」だけやんって思ってたけど、凄く凄く大切な役割だったんだね、キミ...

そういう個性だと知った後に、もう一度最初から見たくなる伏線。いいね。

デクを裏切ってケースを渡しに行った時、必死にデクを起こしたのはロディ自身だったんだな、気付いてくれ、止めてくれって。

「もう来るなよ。」って、空港でのピノのウルウル🥺に貰い泣きしそうになったわ😭💕




⚫︎フレクト・ターンがロディのお父さんってオチじゃなくて本当良かった。(そのパターンは1弾でやったやん)(黒幕がいたけど)

「どうでもよくなった」って下手な笑顔が切なくて。だから最後は「自分たちを守るために」って事が伝わって良かった。

命に代えて、は震える。



⚫︎ロディが魅力的すぎた!!!!!
私自身、劇場版オリジナルキャラってそんなに好きになること無いんだけど、今後どこかでまた出してほしいくらい!
大輝くんが「人気ランキングに食い込んでくるレベルと思うほど魅力的」と言っていたけど、本当その通りだと思う。



そんな感じかな❣️早くまた観たいなー❣️
aeu

aeu