NEWおっさん

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションのNEWおっさんのレビュー・感想・評価

2.5
「総住民無個性時代到来」

映画化第3弾。世界無差別テロが仕掛けた爆弾を止めるべく各国にそれぞれヒーローが派遣される。

個性を持つものを殲滅して無個性だけの世界にする、と言った超分かりやすい動機のヴィランに加え、爆弾を止める活動を行う為に各国それぞれに派遣された雄英の生徒たちの活躍が見れると思ったら、結局いつもの3人組の活躍で終わったので拍子抜け。

もっと言えば、今回のゲストであるロディソウルとデクとのロードムービー的な友情道中にたっぷり時間使ってるので、正直色々なヒーローの活躍が見れると思って期待したんだが結構なガッカリさだった。いやまあ活躍が見れるヒーローもチラホラいるけど、時間的にほんのちょっとだ。オールマイトなんて今回に限っては最早置物と化している。

アクションシーンは相変わらず凄いし、ロディのキャラ性や友情関係も悪くなかったんだが(ロディの声優が吉沢亮なんだが、この人ホント下手な声優顔負けなぐらい上手いな)、ヴィランのボスの個性の突破の仕方もあんま納得いかない解だったし、最後は北斗の拳かよ(見れば分かる)とツッコミ入れてしまった。

今回はちょっとノリきれなかったかなあ。サブタイトル負けしてる感は否めなかった。