LinusRufus

ハウス・オブ・グッチのLinusRufusのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・グッチ(2021年製作の映画)
-
最近のGUCCIカッコ良くない?
新しいトム・フォードってデザイナーいいね!👍
…というのがファーストインパクト。もうだいぶ前の出来事になっちゃうのかぁ。

トム・フォードがGUCCIを新しく蘇らせた裏ではあんな事が!!
…というのが映画を観た感想。
( 詳しくは知らなかった)

GUCCIの甘い蜜に色んな輩が集まってくる。それを、ガガ先輩扮する嫁のパトリツィアが必死に守ろうとするけれど、『所詮は他人、GUCCIではない者が口を出すな』と義父にも夫にも相手にされず、行き場のない感情がこぼれていくだけ…
自分の正義(だと思っている )は危険な方へ向かう…ガガ先輩の気持ち、痛いほど分かる〜😭

伝統と名前のブランドの上に胡座かいてた結果、全てが砂になって流され、GUCCIという名前だけが残ってしまうという皮肉。

父が亡くなり、目の上のたん瘤な叔父と従兄弟も失墜(させた)、大人しく人の良かったアダム・ドライバー扮する息子マウリツィオのエゴが暴走していく様は『お前もか!』と心の中で叫んでしまった。

人と人の強烈な感情のぶつかり合いをこれでもか!と見せつけられた、懐かしい感じもする一作。
ホント、何事も程々がイチバンですよ。

ドラえもんとコラボなんかしちゃう今のGUCCIを見たらどう思うか聞いてみたいわぁ。

✪ガナリ声で喋りまくるこのオッサン、知ってるけど誰だっけ?途中までアル・パチーノと気がつかない程、体型や髪型が変わってた。
(ゴッドファーザーの印象って凄いね!)
あと、最近サルマ・ハエックをまたお見掛けするので嬉しかったり😄

✿パトリツィアのキャラに関してフィクションの部分もあるので、実際の歴史と映画を比べてみるのも面白いと思います。
LinusRufus

LinusRufus