ayu

モーリタニアン 黒塗りの記録のayuのレビュー・感想・評価

3.6
アメリカ同時多発テロの首謀者だと思しき無実を訴えるモーリタニア人、彼を救いたい弁護士、米軍の中佐を中心にアメリカの闇と人権問題にスポットを当てた作品。

前レビュー「MINAMATA」と同時公開の "今もなお続く衝撃の実話2本" で観に行ってきた〜!

衝撃作らしいのですが…
すみません。無知な自分を恥ずかしく思います💧

9.11のテロのことをまったく知らずに見たので正直よくわからないまま見終えてしまった…

でもこれを機にもっと知りたいという気持ちが湧いたのは事実。
テロが起きたときは赤ちゃんやし知らないよ!というのはこの年にもなるとただの言い訳😑

社会勉強になりました🙇‍♀️

こちらも事実を基にしたしんどい作品。

収容所での70日間続いた拷問は見るのが嫌になるくらい辛いものだった…

そしてラスト。やっと救われたかと思いきや…

都合の悪いことを隠蔽してきたというアメリカ国家の闇を知ることができた。

なんとなくしかついていけなかったけど💦

「羊たちの沈黙」で見たジョディフォスター。
真っ青な服に真っ赤な口紅に銀髪。カッコイイ💎

ベネディクトカンバーバッチって一度見聞きしたら忘れられない顔と名前だよね🤔💭

低い声が好きでした。
この人の出てる作品いろいろ見てみたいなあ。

と、映画に関係ない感想ばかり浮かんでしまう。

置いてけぼり食らったのが悔しい。

今年は社会派作品にもどんどんチャレンジする予定やから同時に世界の様々な事柄も学びたい📝

あ!
皆さまあけましておめでとうございます🙇‍♀️
今年もよろしくお願いします✌️🌟
ayu

ayu