ハル

コンフィデンスマンJP 英雄編のハルのレビュー・感想・評価

4.0
立ち上がりに三人が歩きだし「コンフィデンスマンの世界へようこそ♫」のお馴染みスタートを見るだけでテンション↑↑
それだけ周知されている作品なだけあって、今回も笑いあり笑いあり笑いあり謎解きありの絶妙なバランス。
最高に面白かった😊

ドラマからスペシャル版〜映画版3作という流れは近年中々みられない偉業だろうし、それだけ多く支持されている事が伺える(相棒は例外枠だと思っている)

そして、長澤まさみは本当に凄いなと。少し前に阿部サダヲとの舞台「thb bee」を観劇したばかりだったので改めてその振り幅の大きさには驚嘆させられた。
コメディからシリアスまで何でもござれ状態。
各所でNO1女優という評価を受けているが、そう謳われるのも納得の活躍。スクリーンに映るだけで画力が高まる稀有な存在感を示していた。
当然、今作のダー子も文句無し。
顔芸から始まり摩訶不思議な所作までトップ女優がここまでやるのかぁ〜と唸らされてしまう完成度。

そこへボクちゃんとリチャード、さらに豪華なサブキャスト達も加わって一大エンターテイメントな世界が華やかに構築されている。
特に瀬戸康史良かったな〜
あと山田孝之や阿部寛の贅沢過ぎる使い方も🤣

これがフィナーレとなるかは分からないけれど、いつまでも続いてほしいシリーズの一つ。
ハル

ハル