Punisher田中

地獄の花園のPunisher田中のレビュー・感想・評価

地獄の花園(2021年製作の映画)
3.4
社内でも会社同士でも全国のOLがテッペン目指して突き進んでいく、世は正にOL戦国時代。
そんな中、カタギのOLをしていた直子は会社間のOL抗争に巻き込まれてしまうのだった...

吹っ切れすぎているから一周回って安心して見れる珍作。
前情報を一切頭に入れていなかったので、キャスティングの意外性と「そんなキャラなの?wwwww」といったぶっ飛んでいながらもしっかりOLの側面を持つキャラ設定に退屈はしない。
ギャグパートというか、ほぼ全編ギャグに振り切っている中でアクションがモタモタしているのが惜しい。
ここにもっと気合いが入っていればHigh &Low的なアウトローな面白さが広がっていただろうし、より振り切った作品になっていてもっと良く仕上がったと思う。

テンポは丁度いいし、非常にコミカルでOLたちの日常にヤンキー文化(?)が組み込まれている世界観が面白い。
馬鹿みたいに喧嘩してるショットが続く中、その背景や空色は馬鹿みたいにキラキラしていてファンタジックなものなのもちょっと面白い化学反応を起こしていた。
セット共にMVっぽい爽やかさが出ていて「如何にもバカリズムだなぁ」みたいな美術達が"お洒落"を演出するのではなく"お笑い"を演出しているのもまたバカリズムだなぁ。
アクションをかなりキレッキレに続編とかやって欲しいな...(元よりそうするつもりで今作を制作したのかもだが)日本統一編とか面白そうよね!