ももさく

しあわせのパンのももさくのレビュー・感想・評価

しあわせのパン(2011年製作の映画)
2.6
お気に入りの絵本に出てくる少年マーニが初恋の、りえは1人の家族父を亡くし、東京で大変で…そんな頃、水縞に月浦で暮らそうと言われる。

水縞りえ(原田知世)水縞尚 (大泉洋)
りえが入れるコーヒー、尚が作るパンが美味しい宿泊もできるカフェマーニを経営する。いい事がある度に小銭を貯めている。

他出演→本多力、余貴美子、あがた森魚、森カンナ、平岡祐太、八木優希、中村嘉葎雄、渡辺美佐子、光石研、霧島れいか、池谷のぶえ、中村靖日。

声出演→大橋のぞみ。

春夏秋冬で物語は進んでいくけど夏からの始まり。

私は炭水化物の中でパンが一番好きなのでホームベーカリーを活用して作ったりパン屋のパンを買ったりするのがたまらなく幸せ。美味しいパン屋が近所に出来ないかなぁと日々思っている。

この映画は撮り方なのかな?出てくるパンやコーヒー、食べ物が本当に美味しそうです。パンを割った時の音もたまらないですね。

自転車に月を乗せるとか「月とマーニ」の絵本が可愛い。

沖縄のお土産、カボチャのポタージュ、トランク、ご飯、木、暖炉、キャンドル、羊、紺色の夜空や月も印象的。

どうって事ない内容かもしれないけど、こんな夫婦は憧れる。夫婦なのに水縞君と呼んだり一切喧嘩しないホッコリした空気。そしてお互いだけじゃなく周りに優しい。

最後少しだけビックリした!あ〜!そういう事!なにこれ、幸せだなぁ。全然気づかなかった…。

エンディング矢野顕子with忌野清志郎「ひとつだけ」