yuu

アメリカン・ユートピアのyuuのレビュー・感想・評価

アメリカン・ユートピア(2020年製作の映画)
4.5
いやぁ〜本当に凄かったです!一曲一曲やるごとに鳥肌立つし、カッコ良すぎました!

今作は映画というよりもライブでしたね。ただこの映像この音楽を映画館のスクリーンとスピーカーで観て聴ける贅沢は味わえないなと思いました!

映画はもちろん音楽も大好きなので、今までいくつもの色んな人のライブに行ったのですが、また新しいものを観たなと思いました!光の使い方、ステージの無駄の無さは凄かったし、サカナクションのステージに近いなと思いましたね。

どの曲もカッコ良くて、気迫を感じる曲ばかりでそして、どの曲もベースラインがカッコ良すぎて痺れました〜。このベース何回聴いても飽きない!って思ったしカッコ良すぎました。。。

普通のロックバンドのステージみたいな感じとは違って、ドラムは固定されてなくてそれぞれが音の役割があって、ダンサーもいるしコーラスもいるけど場所に固定されずみんなが自由に音楽を楽しんでいる感じがとても楽しかったです!
その楽しさについつい曲が終わるごとに拍手しちゃいそうになりました笑笑。

ぼくもちょっと前に武道館でライブを観に行きましたが、コロナ禍で今作のライブのようにお客さんが一緒に歌ったり、声援を言ったりすることが出来ずに拍手だけとやっぱり楽しいんだけど、お客さんも声を出して楽しみたいですよね。。。

もう帰る時はこのライブのアルバムをすぐ聴いて帰りました笑笑。
yuu

yuu