Punisher田中

黄龍の村のPunisher田中のレビュー・感想・評価

黄龍の村(2021年製作の映画)
3.5
知り合いなのかサークルなのかどんな関係性かは不明な大学生グループ。
ウキウキでキャンプ場へ行く道中に車のタイヤがパンクしてしまう、どうすればいいか軽いパニックに陥る一同の目前にある男が現れる...

ネトフリでの配信が開始したとのニュースを受けて再鑑賞...相変わらず「なんだァ...?コレェ...?」と2回目の鑑賞にもかかわらず声を上げてしまうヘンテコさで面白いけど...と滲み出る阪元監督の""らしさ""にどうにもついていけなかった印象。
やっぱりどなたも云うようにネタバレは踏まない、なるべく前情報を入れない形で鑑賞して欲しい。
因習村なんだけども、普通の因習村とは何かが違う。

60分弱の時間制限の中に「これがやりたかった!」という様なシーンが見事に収まっていて超濃厚な時間を過ごせること間違い無いだろう。
露悪的すぎるパリピ描写とは裏腹に魅せる芯の通ったアクション、阪元監督はいかにもアニメで映えそうな荒唐無稽なストーリー・画を映画にしました!という感じだが、どの作品よりも今作が1番それだったのでは。
話の軽さと消化のしやすさはとても心地よくて伊能さんのアクションの魅力が全面に浮き出ている。
グリーンバレットを先に見てしまうと村人役で出てくる仲村龍介さんを見て「アッ」となりながら凄くワクワクしてしまった...Panisher田中、わくわく!

しかし、今作を鑑賞するとやはり阪元監督は国岡が1番合っていると再認識してしまうな。