NEWおっさん

明け方の若者たちのNEWおっさんのレビュー・感想・評価

明け方の若者たち(2021年製作の映画)
3.0
「どんなものでも終わりは来る」

カツセマサヒコによる長編小説デビュー作を実写映画化。監督は松本花奈。飲み会で出会った主人公"僕"と"彼女"は付き合い始めるが、それは長く続かない恋だったというお話。

これは賛否分かれる作品だわ。学生の青春時代から社会人になって思ったようにいかない様と人生で一番好きになってしまった"彼女"(劇中は主人公とヒロイン、名前が呼ばれることはない)との葛藤が入り乱れてるのを上手く描かれてるが、実は視聴者だけが知らないあるコトが中盤で明かされる。

このことを視聴者が知った上で後半を見ると、いやいやコイツら分かってて付き合ったんでしょってコトになるのか、あ~これはキツいなあとなるのか2極端になると思う。自分は後者でなんでか許せたかな。やっぱりどこか部外者として見てるからだろうか。

これなー、もうちょっと深堀りして描いていたらまた違う感想を持ったと思うんだけどなぁ。スピンオフがあってそこでは深堀してるかも知れないが1作品としてそこはもうちょいどうにかならなかったのか。

ここまで書いたらそのあるコトってのは勘の良い人には分かるかも。いやでもそれでも生きていかないと、ってな青春残酷ムービーとして結構面白かったと思います。