2gether THE MOVIEの作品情報・感想・評価

「2gether THE MOVIE」に投稿された感想・評価

momo

momoの感想・評価

-
ドラマ民として、サラタイはもちろんサブキャラ達までその後を描いてるのも嬉しかった!
ただただ恋の幸せを感じられるし、タイの学生達の雰囲気を見られるのもまた新鮮で、いい作品に出会ったと思う
y

yの感想・評価

5.0
思い入れが深すぎるので問答無用で満点

とにかくこの作品を日本で公開するために尽力してくださった全ての方々に感謝。

色々と事情があり実際は前後してしまったものの、タイの本公開と同時期に、それも公式字幕付きで劇場版が見られるなんて思いもしなかった。この有り難さ、タイドラマを愛するすべての人たちには痛いほどわかると思います。

映画本編も本当に、はじめて2getherを見た時のときめきを、久しぶりに感じることができた。新規追加シーンの多幸感、これがわたしの知ってる2getherであり、まさに見たかった2gether。
この作品に出会えて本当~~~によかった。
Msd

Msdの感想・評価

5.0
もう、一言。

最の高です。

大好き!!!!!!!!!!!!!!!
ブラウィンしか勝たん。
Aya

Ayaの感想・評価

3.6
#twcn

バカの無心は賢者の孤独を救う=世界を救う

このセオリーシーンが好きでした。

スリー・ビルボード以来に見たかも?馬鹿が馬鹿故の善良さで誰かを救ったのって。
そして私はこの馬鹿が馬鹿故の無心の善良さを見せられるのに弱いんだ!!

タイBLきてんべ!って噂は知ってたんですけど見てなくて。
この映画もなんかBL映画やってる!行かねば!って感じで前日に決めたんですね。

後、タイ語もわからないしタイの文化とかもわからないです!
大学生も制服ってことくらいしか知らないです。

注:この映画は新型コロナウィルスの影響でタイ本国での公開が延期になっており世界で日本が最速上映になります。なので中身に踏み込んだネタバレは避けましょう!というお願いアナウンスが最初にありますが、私はドラマを見ていないのでどこからが映画部分でネタバレかわかりません。なんとなくで感想を書きます

※※※Attention!!Read after watching the movie!!※※※

※※※คำเตือน!!ดูหนังหลังอ่านจบ!!※※※

で、上の"バカは地球を救う"って話なんですけど

劇中何度も登場するタインの好きなバンドScrubbの歌詞の魅力をワットに説明する時「幸せなときに聞くとより幸せになり、落ち込んだときに聴くと元気になる」って熱然するんですね。

コレ実は私目から鱗で。
「幸せなときに聴くとより幸せになる曲は落ち込んだときに聴くとさらに落ち込む」のが私。

まださ「落ち込んだときに聴くと慰められる」とかならわかるんですけど、超絶無能のクソ馬鹿野郎タインは「元気になる」って言うんですよ。

それを見つめるワットも目から鱗って感じの表情をしていて、そのシーンまだ映画の序盤でワットに「うそっこ彼氏になって僕を口説いて!」(しかも無償)ってお願いしてるぐらいのとこなのでドラマにあったかは知らんのですが、そこまだ序盤なのに(2回目)コイツすでにクソ無能非常識バカ野郎ってキャラクターはわかってるんですよ。

序盤なのに(3回目)。

で、お相手のワットは学内でもモッテモテ×軽音部×そっけないというKOKOUの王子様。
超絶ハンサムなんですよ!!

ちょっとどうかと思うほど顔が良くて、私映画見ながら「うわーなんて顔が良いんや」ってもしかしたら口に出してたかも。
心の中では360回くらい言ってました!

また顔は最上級に美しいんですけど、首が長くて座ってるんですよね首が。
だからスタイルめっちゃ良い。
背が高く見えるけど6.1ftくらいなんですね。

もうなんか色々あって笑いまくり萌えまくり首傾げまくりなんですけどとにかくワットの顔が良くてタインがクソ無能なんです(T . T)

あれあの文化祭かなんかでワットが怪我して出れなくて(松葉杖の長さ短いと思う)俺が代わりに出る!とか言ってタインがクッソダサいステージを披露するシーンあるじゃないですか?

あの後の演技だよ、良かった、ってやりとりの後に普通に「さっきの試合で勝ったからタインの方からちゃんと口説くのねふふふやっとお前も成長したか」と思ってキュンキュンしてたら、全然違うわけ!!

あの約束どこ言ったよ!
お前が頭悪いのかよ!
脚本家が頭悪いのかよ!
ドラマにあの伏線回収あったの?!

もう徹頭徹尾タインがボンクラでビックリしながらもケラケラ笑ってました。

でも、そんな空気読まねえのに寮の部屋にシャワー付いてるとか贅沢やなクソボケ野郎のタインだからこそ、思い詰めがちで健気で一途ななんでも出来るけど部屋の片付けは苦手っぽいワットは惹かれたんやと思うんですよ。

だって最初からそうだったじゃん。
自分にはないものを持っていて、それを惜しみなく見せつけられてワットは目覚めたんですよ。

この世界は生きる価値があると。
愛する人を想う価値があると。
ものすっごいロマンティックな話やなクソ勉強しろよなんのために大学行ってんだよ・・・いい仕事についてお互いを養い合いなよ・・・てか確実にタインは頭が悪い上無能だからきっとニートになるだろうからワット頑張って(T . T)ってなってました。

コイツら一応大学生なんですけどもう驚くほど勉強しない!
就活もしなければバイトも仕事もしない!
もう恋愛しかしない!
一応部活はする、見たいな。高校生かよ!

でもドラッグ・セックス・アルコール・タバコ・マリファナは出てこない。

睡眠薬の件は絶句しましたけど。あとはボンヤリとした暴漢シーンも引きました。

タイの文化が分からないので通常の大学生がこんな感じなのか、映画のレイティング的にこんな感じなのか全くわからないので色々疑問です!

2getherシリーズが凄く人気のあるシリーズってのは知ってはいたのですが、見てなかったのとこの映画となぜか結びついてなかったタイン並の馬鹿野郎ですみません。

このシリーズ始まったのが2020年でマジ?!
最近やん!
主役の2人がまだ23歳と25歳ってのもめっちゃ驚きました。

後タイトルの"2gether"ってなんとなく歌のタイトルのような気がするんですけど映画にはこのタイトルの由来が一切描かれていないので分からなかったです!

ドラマを見ていないが故に他のキャラクターのことよくわからないし(でもワットの友達はめちゃ大人)、大集合みたいなシーンへの感慨は薄いんですけど、きっとファンにとってはめちゃくちゃブチ上がるんやろな!

とか

そこかしこでカップルが生まれてるやん!お前とお前が?!クソだから勉強もちゃんとしろよ!なんで卒業できるんだよ!

とか

映画を見てて、ドラマのシーンと映画用に新しく撮ったシーンを織り交ぜて編集されてると思うのですが、2人の見た目の変化が全然わからなかったです。

だから今何がどうなってそうなったのかわけわかんないけどきっとドラマではこうなるまでの経過がこんな風に描かれてるんだろうなふふふ。と自分の都合の良いようなドラマ"2gether directed 私"を非公式で作ったりしてました。

ちゃんと公式見ます!!

ラストにインタビュー&メッセージの特別映像がついています。
ビックリしたのですが、ファンだったら嬉しいだろうなー!

台湾も少し前にBLきてんべ!ってことでHIStoryシリーズも1しか見てないけど素晴らしいですよ。
ドゥニ・ビルヌーヴのメッセージと同じテーマだったり、ハドソン夫人がいたりかなり面白い。
BLの王道だしハンサムだし。

後、出かけるときに「先に行ってて。後からすぐ行くから」ってトイレに行くやつは80%の確率で首吊るので、え?死ぬの?!と思ったし残りの20%は脱走してるので、え?逃げないの??とまた目から鱗がこぼれ落ちました。


日本語字幕:クレジットなしパンフレット表記なし
FUJI

FUJIの感想・評価

4.5
まだドラマを制覇していませんが、我慢できずに観に行ってしまいました。もうめちゃくちゃ眼福でした。

序盤から心の声をナレーション形式で話すから、あぁ…あのシーンの時はこう思ってたのかぁ〜あのシーンの裏側ではこうなっていたのかぁ〜って感じで、きっとドラマを制覇してからの方がもっと深く楽しめたのだと思います。。でも最高でした。感動した。

BLというジャンルだけど、これはもう純粋で素敵な恋愛映画。とにかく2人が尊い。。
サラワット役のブライト君、20年ぶりくらい久々にどストライクな…顔(笑)役柄も相まって、大画面でのタインを口説くシーンでは胸がドキドキした。こんな感情は、いつぶりだ。

私も世話を焼いちゃう方なので、世話を焼いてくれる人が現れたら戸惑ってしまうかもしれない。そんな微妙で絶妙な演技をしたタイン役のウィン君、ドラマ当時は新人だったとは恐れ入ります。

コロナ禍で本国タイでもまだ公開されていない今作、日本が最速上映とのことで観られて大変満足してます。
おじさんになった2人の続きを、是非観てみたいもんです。
たく

たくの感想・評価

5.0
ドラマ版を観てからの映画版鑑賞。

2時間にまとめようと、サラワットとタインのキュンとするようなやり取りや名シーンと思ってた場面が端折られてたり、また二人の独白でまとめられてたり、と不完全燃焼な思いが残る映画だった。あまりにドライに描きすぎてないかい?もっとキュンキュンしたかった〜

ドラマにハマった側の期待感として、また近く続編を、と勝手に思ってたけど、劇後のインタビューでほぼそれが無いだろうことも明言してたし、もうキャストとしては今作でピリオドなんだな〜寂しいなーという思いもあり。

ただひたすらにサラワットとタインの姿を目で追うだけでも、幸せではありました。全てがハッピーな世界は、何も考えず最高でした。BLというよりは、たまたま好きになったのが男の子だっただけ、というお話。そして、爽やかで軽やかな映画。色々書いたけど、ただただ幸せだった。
Kaeruru

Kaeruruの感想・評価

4.2
主役2人のお顔が綺麗で終始見惚れてた
話はほのぼの
映画館で観なくてもいいかなぁと
タイってこういう感じなのね
ドラマの方を見てみたい
エレファントパワーブラックティー?
気になる〜!
翼

翼の感想・評価

3.7
何も知らずに見に行ったら連ドラの劇場版だった。

顔がいい。
ひたすらに顔がいい!!!!

とても日本のコミックにありそうな、完全ストーリー重視のBLが、現実に存在するめっちゃ顔の良いタイの俳優で演じられていた。
内容はドラマ版の総集編?なのかな。
けど、ドラマ版を見てなくてもわかる構成だったので大変ありがたい。むしろあれこれ垣間見せてくれるのでドラマ版が見たくなる。

BL好きは是非。
メインの二人がめっちゃ顔が良いので。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.5
ブライトとウィンのビジュアル最高。
カッコ良すぎる。
内容はほんわかして軽かった。
多分ドラマ観てたらもっと楽しいってなってたのかも。
はじめてドラマを見てからたったの一年しか経ってないんだけど、ここまで来たか…って気持ちでいっぱいになっちゃった。
撮り下ろしのぶらうぃんほんっと出来がいいわ…
>|