wisteria

チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズのwisteriaのレビュー・感想・評価

4.2
Disney+オリジナル作品配信開始!ということで私もさっそく観てみました。

同名TVシリーズ『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』の、リブートでもリメイクでもなく、30年後の続編となっている。しかもテーマは「海賊版」🤣Disney本家がそれをテーマにしますかね……

それにしても良くも悪くもなんとも賑々しい。。ここ30年の映像技術の歴史と進歩を全部盛りにしたような作品で、可愛いチップとデール(いやCGデールはそうでもないか💦)のキャラクターで誤魔化そうとしてるけど、まあわやくちゃな闇鍋🍲。食べれるのかよくわからんものも大量投入されている悪食パーティ料理で、その時はノリで楽しいっちゃ楽しいけど、いったい自分は何を口にしたのかしらという食後の膨満感もすごい。。

「不気味の谷現象」への言及からの例のCG表現が微妙と揶揄されがちな『キャッツ』とか改善前のあの変な歯の生えたアグリー・ソニックまで登場!そして今回最悪最恐のヴィランにはSweet Peteことあのお方が……🤣いやあんたお腹大変なことになってますやん!これ良くOKでましたね。。その他もろもろもう全編パロディやりたい放題。それでいて時代背景をふまえたちょっと哀感のあるストーリーにもなっている。

『レディ・プレイヤー1』や『フリー・ガイ』のテイストをよりアニメに比重をかけたわっしょい系作品で、これらの膨大な権利関係を配信作品ですべてクリアできてしまうのはさすがDisney帝国というべきかなんというか。。劇場でかけないのがもったいないレベルの映像クオリティだと思う。
wisteria

wisteria