Matthew

映画 五等分の花嫁のMatthewのネタバレレビュー・内容・結末

映画 五等分の花嫁(2022年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

五等分の花嫁ザファイナル

五等分の花嫁原作勢です。今回のレビューは原作読了前提で話します。あまり期待していなかったんですが、マイマダーナの一花が逆転勝利する世界線が1mmでも存在するのであれば…という事で行ってきました。ぶっちゃけアニメの絵あんま好きじゃないんですけどね…(原作の絵が可愛すぎるんです)

結論、クソ残念でした。一花が勝たなかったとかそういう事じゃなくて、原作と全く一緒の展開、なんなら原作を端折ってるので、それならアニメ版で長尺でやればいいのでは?銭稼ぎ以外の映画でやる理由が一切見つからず、ただただ残念でした。普通にエピソードがしっかり読める原作のが100倍おすすめです…

一花が負けるとわかってて、2時間くらいひたすら漫画の内容を追い続け、負けるシーンをただただ再現VTRとして観ただけで絶望しました。しかも五月の終わった後に恋心に気付く甘酸っぱいシーンなんかは大幅にカットされていて、ただの姉妹に気を遣った姉妹思いのモブになっていたし、アニオリ展開を挟んでくれるならまだしも、一挙手一投足同じ展開だったんで、ただただ緩やかな拷問でした…

映画の有無とは関係ないけど、結婚する相手はわかってるけど、5つ子で誰かわからないという設定自体は超面白く、基本全員可愛い、上質なラブコメであるのは間違いなく、五等分の花嫁自体は漫画嗜好家の小私の中でもトップ10には入ります。是非アニメではなく漫画読んでください!

ただただ一花が報われてほしい、勝つ可能性が1%あるならそこに賭けた信者でした。もう映画のことは忘れて来月発売のゲームでヒロインにします!!それでもダメならヨルさんに衣替えします。
Matthew

Matthew