橘

べイビーわるきゅーれの橘のレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
3.9
かわいい!つよい!!かわいい!!!
今頃観て、今更レビューを書いてる体たらくですが面白かったです。

『ある用務員』観てから観たのですが、何故かちさととまひろのことをフリーの殺し屋だと思っていて、雇われだということを見始めてから知りました。
……恐らく高校時代から殺し屋やってる人たちがフリーとかそんなん世も末なのになぜそんな誤解を。。
マーダー・インク的な会社なのかな〜「裏稼業だけじゃなくて表の仕事もしてね」とか報酬を積み立てできるとか、意外と良い会社……なわけない。
(マーダー・インク社は楽しく読んでいる小説「博多豚骨ラーメンズ」に出てくる、福岡は百道浜に本社があった殺人請負会社です)
(確かにはかとんの殺し屋林ちゃんも「賞金稼ぎより殺人の方が楽」って言ってて、殺し屋さんの考えることわからん…って思いました。働くのは大変です)

ちさととまひろがお友だちかと思いきや単なるバディで、ぶつかり合って仲良くなって成長したりしなかったりしていくのが良かったです。
ちさとは銃撃、まひろは肉弾戦と得意分野が違うのもバランスが良いなと思いました。
近距離戦も遠距離戦もどっちもいける。
伊澤彩織さんのアクションめっちゃ格好良い……美しい。。
髙石あかりさんも物騒なJK好きでした。
日常もたいへんグダグダしててよかった。殺し以外ポンコツな緩さが好きです。

「帰ったらケーキ食べようね」みたいなのがかわいかった〜フラグにならないのよかった。
2人ならなんとかなるっしょ。

掃除屋さんがキレてるのもよかった。頭の中身飛び散ったら掃除大変そうだしね……知らんけど。。


2も3も観たい。
3に池松壮亮さんが参戦するのを知り、「新谷宏美ィィィィイイ!!」とブチ上がっているところです。
橘