ペコちゃん

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”のペコちゃんのレビュー・感想・評価

5.0
2019年12月23日に東京ドームで行われた嵐のアニバーサリーツアー5X20ツアーを収めたライブ映画です。2年前のライブを嵐が活動を休止した1年後に映画として観るというのは感慨深いものがありました。

映画には、2019年の彼らの姿が映っています。当時の氣持ちが表現されています。

ほとばしるエネルギーとパッション、暗闇の中で光る無数のペンライト、ライブ空間は特別な場所です。

1回目はドルビーシネマで2回目は通常の映画館で観ました。やはりドルビーシネマの方が臨場感や迫力がありました。メンバーひとりひとりの動きも近くに感じられました。

最初から感極まるものがあり泣きながら観ました。この映画が製作された経緯や過程、関わった人々の発言や記事を読むとさらに味わい深いものになります。

映画の最後に映し出されるメンバーの白黒写真が、コロナで世界が一変してしまう直前の時代の象徴として強く印象づけられています。

"Record of Memories”  記憶の記録・・・

数年後、数十年後に再び観た時に何を感じるだろうか…。